万座温泉スキー場 猛吹雪でも極上パウダー | 九代目七右衛門の徒然日記

万座温泉スキー場 猛吹雪でも極上パウダー





朝、8時に家を出て万座温泉に向かいました。上田インターまでは快晴!とっても良い天気です。いつものようにイルボスキーノに寄ってお昼ご飯を食べていると、ボタン雪がすごい勢いで降ってきました。イルボスキーノの奥さんも「これは積もりますね。」との事。


大雪降りの中、菅平から鳥居峠を抜けて万座ハイウエイ経由で万座プリンスホテルに到着しました。


さすがに、ノロウイルスの件で宿泊者が少ないようで駐車場はガラガラ。いつも道路の反対側の駐車場に停めているのですが、そちらには1台も停まっておらず、ホテルの近くに停める事が出来ました。


チェックインしてからも雪はいっこうに止む気配が無く、家内と娘がいつも楽しみにしているラウンジもクローズド。ケーキも食べる事ができません。


家内と娘は1本滑ったら参ってしまったようで、部屋でパイレーツのDVDを見ているとの事で、その後は私一人で滑りに行きました。



第2高速で1本上に上がり、万座山に降りましたが、極上パウダーで最高でした。雪がさらに激しくなり、視界が悪くなったので6時頃上がりました。


ホテルからは中華レストラン錦しか営業していないので混雑が予想されるとの事で覚悟して行ったのですが、思ったより空いていました。いつも1食は中華なので、いいやと思っていましたが、今回は中華バイキング。一部洋食も置いてあり、おなかいっぱい食べたい私にとっては、普段より良いくらいでした。


夕食の後、ゆっくり露天風呂に入って、明日のエレッセファーストトラックに備えて早く寝ました。