排水の臭い対策 | MEGLOG〜「好きなことして生きていく」ために日々成長していこう!〜

こんにちは☆

 

ちょこちょこ更新するなんて書いてましたが

お久しぶりの更新です

 

更新するする詐欺になってしまってますアセアセ

 

 

ここ最近のご報告も兼ねて・・・

 

去年の年末にお引っ越しいたしまして

夫くんの実家近くに住むことになりました

 

新居は3階建ての3階

とっても静かで住みやすい照れ

 

ただ、新居には洗濯機パンがなくて・・・床に直置きタイプ

↓こんなのが付いてないのです

しかも洗濯機パンみたいにホースを繋ぐタイプではないので

直接床に開いた穴にホースを差し込むんですが

穴のスキマから排水溝の臭いがけっこうぷんぷんしてましたガーン

 

 

なんとか対策しないとなーと考えていたところで

半年ほど前から気になっていた

「洗濯マグちゃん」

をお迎えしましたキラキラ

 

 

 

 

 

これを使うと

洗剤いらずで

部屋干ししても臭わない

っていう優れものアイテム!

 

しかも

何回も使うと排水の臭いがしなくなるキラキラと聞いて

これは買わねば!と買ってきました

 

 

 

現在は購入して2週間ほど経つんですが

洗濯機の排水溝の臭いは全くしなくなりましたOK

 

1回目の洗濯では、「ましにはなったけど、まだ少し臭い残ってるかな?」だったのが

2回目からはすでに臭いがしなくなっていて、

「あれ?臭いがない!」ってちょっとテンション上がりました

 

マグちゃんすごいラブ

 

洗剤いらずのマグちゃんですが、まだ洗剤無しでは洗うのが怖くて

今は洗剤半分の量を使ってます

 

だんだん減らしてnon洗剤で洗濯する日も近いかな〜

 

 

洗濯機の臭いは全くしなくなったものの

今度は洗面台の下の臭いが気になっている今は

 

マグちゃんを洗面器に水を張って5分くらいつけてから

エキスの出たマグちゃん水を洗面台に流すようにしています

 

これで臭いなくなるといいな乙女のトキメキ

 

さらにマグちゃんは300回使用可能で使い終わったあとは植物の肥料として使えるそうです

どんだけ優秀爆  笑

 

私はAmazonで購入したんですが

近くのスーパーでも売ってました(笑)

買い足す時はスーパーで買おっかな