『ひだまりが聴こえる』


7/3から放送スタートですが、U-NEXTにて先行配信されています。そちらで見ました。


前に見たのは映画で、今回スタートしたのはドラマです下矢印下矢印下矢印


原作はこちら下矢印下矢印下矢印


『ひだまりが聴こえる』(2014)

『ひだまりが聴こえる-幸福論』(2016)

『ひだまりが聴こえる-リミット』全3巻(2016-2019)

『ひだまりが聴こえる-春夏秋冬』既刊3巻(2020-)


現在8巻出版されている人気シリーズですね上矢印上矢印上矢印


映画は2017年だったので7年前で、それ以降に発表された話が出てくるのかが楽しみですね!!



 登場人物

杉原航平@中沢元紀

大学一年生。中学卒業後、突発性難聴を発症。



佐川太一@小林虎之介

大学1年生。明るくまっすぐな性格。



あと、太一の友人役で『25時、赤坂で』にも出演していた宇佐卓馬さんも出ますね。



 あらすじ



航平は突発性難聴を発症して以来、人と距離を取るようになる。


バイト先でやらかしてクビになってしまった太一はたまたま一人で弁当を食べていた航平と知り合う。


ノートテイカーを知り、お弁当と交換でノートテイカーを引き受けることにする。


 感想



映画の二人が結構好きだったので少し違和感ありましたが、多分これから慣れていくはずですニコニコ


緑の晴れの爽やかなイメージがあったので、いきなり雨のシーンから始まったのが少し意外でした。


7年前と違って、やらかしバイトとして動画アップされているのが時代を感じて笑ってしまいました爆笑



聞こえないというのを映像に表すのは難しいと思いましたね。


映画版では、少し航平がどの程度聞こえていないのかよく分からない部分があったのですが、、、


ドラマ版では、講座でみんな笑っているのに航平だけ分からずに戸惑っているというシーンがあり、難聴を示す一つとして細かく描かれていて良かったですニコニコ


これからドラマ楽しんでいきたいと思います!!