『Make A Wish』


これもずっと気になっていたシリーズ。

FODで見ました。約60分✖️全6話なので、普通のタイドラマの半分です。



この二人で日本でファンミも開催されてましたね(2023/10/21)




 登場人物

グリッド(@Fluke Natouch Siripongthon

菩提樹の天使


パークプーム(@Judo Tantachj Tharinpirom )

子供の頃から霊が見れるお医者さん


メート(@Pon Thanapon Aiemkumchai)

医学生でパークプートの後輩。事故で意識不明の状態


チャート(@Nike Nitidon Pomsuwan

グリッドの上司



『Until We Meet Again』のFluke


The Miracle of Teddy Bear 』の主人公の相手役だったのに、ほぼベッドで寝ていて登場シーン少なかったJudo🤣



 あらすじ



医者のパークプームは子供の頃から霊が見えて困っていた。そこで菩提樹へお参りに行くと、天使でグリッドで出会う。


そこでパークプームの願いを叶えるために瀕死状態の身体が必要と言われてる。


病院へ行き、事故で意識不明状態である後輩のメートの身体を借りて、パークプームが霊を見る理由とメートの事故の真相を探ることになった。


実はメートはパークプームが好きで、そのせいでその身体を借りているグリッドもパークプームを意識してしまって…




原作作者は『Manner Of Death』も書かれているSammon先生です。



 感想


医者と天使(死神)で思い浮かんだのは、こちらのシリーズ下矢印下矢印下矢印



でも、このドラマはコメディ要素も多めで、軽く楽しく見ることが出来ました!!



グリッド、天使なのに中々キャラ高めです。自由奔放で上司であるチャーンを振り回してます。目玉焼き乗せ豚肉のガパオライスを食べ過ぎです!!


あと、登場する霊も怖くなくてむしろ可愛いですチュー




ただやっぱり医療モノなので死のシーンもあって、第5話はかなり辛いです。私も泣いちゃいましたえーん




この二人の別れもあって、また涙がえーん




でも最終話(第6話)ではハッピーエンドが待ってます!! ドキドキしてたから、本当に良かったですおねがい


コメディとシリアスなバランスが良くて、登場人物もみんな個性的でかなり面白かったです!!