『愛の香り〜I Feel You Linger In The Air』


やっと見れました!!

購入しようか悩んでいたのですが、FODでやっと見放題来たので、見るためにFOD加入しましたウインク


約60分✖️12話で、1920年代へタイムスリップする話で、結構重めなストーリーでした。




 登場人物

ジョム(@Nonkul Chanon Santinatornkul)

若き建築家。留学から戻ってきた恋人に振られて、お酒を飲んで運転して事故を起こす。



ヤイ(@Bright Rapheephong Thapsuwan


1920年代のチェンマイの役人の息子。


人間相関図はこちら下矢印下矢印下矢印


個人的に気になる登場人物は彼


ミン(@Guide Kantapon Chompupan


タイムスリップしたジョムを助けて、慣れない生活をサポートしてくれる友人。



『Bake Me Please』では主人公演じてましたね。


 あらすじ



若き建築家のジョムはチェンマイで古い屋敷の改築の仕事を始めてから不思議なことが続いていた。


そんな時海外に留学していた恋人から帰ってくると連絡があったが、その彼は別の恋人を妊娠させたからと別れを告げて去って行ってしまった。


ジョムは失恋でやけ酒して運転中に事故を起こしてしまい、気づくと1920年代にタイムスリップしていた。


その場所には仕事をしていた屋敷があり、そこの住民であるヤイにジョムは惹かれていく。


 感想



1920年代へタイムスリップということで時代劇BL。当時の社会状況(強い家長制度など)の中で苦しんでいる人々も描かれていて、BLというよりもヒューマンドラマという感じでした。


男男の恋愛だけでなく、男女や女女の恋愛も描かれていて、同性同士の恋愛だけでなく、男女でもうまくいかない恋愛の辛さは共通だと伝わってきます。




さらに、女女カップルの一人はヤイの姉であるウアンプンは望まない妊娠までしてしまい、結構重いストーリーです。



でも、ざまぁというかスカッとする話もあって歴史の流れが変わってその中で強く生きていこうする人達からパワーをもらえるかなと思います!!




もちろん、二人のロマンスも中々です。キレイな裸を見てくれてありがとうございますって感じ爆笑


最後はハラハラしたけど、ハッピーエンドで良かったです!!


急にヤイが登場したのはよく分からないですけど、生まれ変わっても記憶があったってことなのかな?

さらにエンドロールの後のあれは何?続編なのか?スペエピなのか?


ここらへんは謎です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




映像もキレイだし、ストーリーも重すぎずに最後まで楽しむことが出来て、面白かったです!!