『#居酒屋新幹線2』


2021年12月〜放送されていた『#居酒屋新幹線』のシーズン2が始まっていました!!


テレビの放送はもう終わっていますが(2024年1月〜3月)、U-NEXTでは今10話までのみ配信されています。



シーズン1はDVD発売してます下矢印下矢印下矢印



 登場人物&あらすじ


高宮進(眞島秀和)


損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン。日帰り出張の帰りの新幹線で、ご当地グルメをテイクアウトして楽しんでいる。




シーズン1は東北中心でしたが、シーズン2は上越、北陸新幹線方面です!!


シーズン2のHP下矢印下矢印下矢印


3/16に延伸した小松駅、福井駅や敦賀駅も登場してます!!北陸生まれ、北陸育ち、北陸在住の私には嬉しいですねラブ


ちなみに、ドラマ内で呟いている“ススム@出張中”も存在していますウインク 



 感想




グルメ系ドラマだと『孤独のグルメ』が有名ですが、主人公がお酒飲まないんですよね〜


お酒飲むなら『ワカコ酒』かな。私も大好きで、全シーズン見てます下矢印下矢印下矢印

『『ワカコ酒』シーズン7終わりましたね』『ワカコ酒7』毎週楽しんでいた『ワカコ酒7』が終わってしまいました今シーズンも全夜美味しそうでしたねなんと、1話で青柳君(ヤギ君)が「逢楽」を卒業もうドラマ出…リンクameblo.jp


それに旅行要素が加わったのが『#居酒屋新幹線』です。


ご当地のお酒はだいたい2種類で、テイクアウトグルメも酒の肴、〆、デザートまであり、かなり量もあり、豪華です!!


ススムさんの食べ方や呑み方もまた良いんですよね。本当に美味しそうに口にされるので、このドラマ見ると、お酒飲みたくなります🍺



シーズン2すでにDVD発売決定だそうです下矢印下矢印下矢印