『HIStory4〜隣のきみに恋して』



台湾BLドラマHIStoryシリーズ第四弾、見ました。


Huluで見ました。今までのHIStoryシリーズで1番好きなストーリーでした。


約50分が全10話、2021年。


DVD発売してます下矢印下矢印下矢印



 登場人物


シャオ・リーチェン(@チャールズ・トゥ)

ウェディング会社の営業1部の主任。初恋の女性と再会し、仲良くなるためにトン・ムーレンとのBLを偽装する。トン・ムーレンとイエ・シンスーと同居生活している。



トン・ムーレン(@アンソン・チェン)

営業2部の主任。シャオ・シーチェンの恋愛を応援しようとしている。


イエ・シンスー(@アン・ジュンポン)

デザイン課の主任。ゲイであることを隠すために実家から出て同居生活している。


フー・ヨンジエ(@リン・ジアウェイ)

イエ・シンスーの義弟。医学生。



  あらすじ



リャオ・リーチェンは会社の同僚であるトン・ムーレンとイエ・シンスーと3人で同居生活をしていた。


会社に初恋の女性が新人としてやってきたが、子供の頃の行動のためにすっかり嫌われていた。


彼女が腐女子であることを知り、挽回するためにトンに協力してもらい、BLを偽装することにした。


しかし、トンと色々やっているうちに徐々に気持ちが変化していって…




イエ・シンスーはゲイであることがバレないようにと実家を出て、同居生活をしていた。


ある日トンは殴られて、その犯人が義弟であるヨンジエであると分かり話し合うことにした。


ヨンジエは昔からシンスーが好きで、20歳の誕生日に一緒に旅行に行く計画を立てて…



 感想


最初この画像&さらに3人(シャオ、トン、イエ)登場だけ。ヨンジエが登場するまでCPで混乱しましたえー




メインカップルの2人。初恋の彼女(腐女子)のためにBLのふりをするという、凄い設定からスタートです。


怪しい副社長、噂好きな社員たちという困難を乗り越えて、好きだと気づいたらすぐに謝罪して告白というかなり男気あるシャオ。


すれ違いを重ねて、やっと受け入れたら会社でキスしちゃう、こちらも男気あるトン。


気安い友情のやりとりもセクシーシーンも全てを楽しむことが出来ます!!




義兄弟CP!!


『台湾BLドラマ『HIStory2越界〜君にアタック』』『HIStory2越界〜君にアタック』続けて、台湾BLドラマHIStoryシリーズ。HIStory2シリーズ『是非〜』関係あるのかな?と思っていたら全く関係な…リンクameblo.jp

こちらであったけど、台湾BLは義兄弟CP多いのかな?タイBL、日本BLでは見ないですけどね。


私が見ていた中でもかなりの愛重めなCPですニヤリ

連絡くれないからって屋上からの写真送るほど…


あとこの二人のお父さんも同じく見てきた中で一番の悩めるお父さんですえーん


息子がゲイだけでも数年かかって受け入れたのに、その相手が義理息子。しかも酒飲ませて関係持っていたし、お母さんは全て知ってたしってそりゃ倒れますよね…



メインカップルの軽めな感じと、サブカップルの重さで良い感じにバランス取れているのかな笑い泣き




『HIStory3〜那一天あの日』の二人も登場。しかも結婚!!


こうゆうゲスト出演って良いですよねラブ


ブライダルネット