『天狗の台所』



終わってしまいましたえーん

毎週楽しみに見ていた『天狗の台所』



原作はこちら下矢印下矢印下矢印現在は3巻まで発売中






第1話の感想はこちら下矢印下矢印下矢印



毎回の食事も美味しそうだし、風景もキレイだし、登場人物みんなが良い!!


ドラマはオンが里に来て一年間が描かれているのだけど、撮影も一年かけて行ったのかな?


季節の風景、旬の野菜や出来事が丁寧に描かれています。




『自分が豊かに実る場所を探す』


最初と最後にある台詞なんですが、すごく大好きです!!


悩む弟への兄の言葉であり、場所はどこであれ、自分で考えて決めるんだよ、という強い励ましの言葉です。


この言葉があれば、オンはどこでも強く生きていける子になると思います照れ




このドラマ、続編というか季節季節に放送して欲しいですね。


新しい天狗の子迎えたり、成長したオンがふらっと帰ってきたりと見守る基をもっと見たいですおねがい



原作買おうか、本当に悩んでます下矢印下矢印下矢印

年末に読みたいなぁ〜