『2Moons』


前に見た『2Moons2』のseason1(といって良いのか微妙ですが…)


『2Moons2』についての記事はこちら下矢印下矢印下矢印



U-NEXTでの配信なかったので、YouTubeで見ました下矢印下矢印下矢印

Ep.5と6だけ日本語字幕があるようです🙏


ネタバレなしで、登場人物、あらすじ、感想を書いていきたいと思います。


2017年、全12話。



 登場人物


Wayo役Bas(Suradej Pinnirat

Phana役God(Itthipat Thanit

Kit役Copter(Panuwat Kerdthongtavee

Ming役Kimmon(Varodom Khemmonta

Beam役Tee(Thanapon Jarujitranon

Forth役Tae(Darvid Kreepolrerk


前にも書いたように、メインキャスト6人全てが変わっています。


 あらすじ


Wayoは高校の時からPhana先輩に片想いをしていた。大学入学し再会するが、第一印象は最悪。


Phanaは何故かWayoが気になり、ちょっかいをかけてしまう。


実はPhanaも高校の時からWayoが好きだったのだが、メガネからコンタクトに変えてイメチェンしたために気が付かないのだった。


ムーンコンテストの理学部代表になったWayoと昨年のムーンであるPhanaとの距離は段々近づき…



ムーンコンテストに工学部代表として出場するMingは去年のムーンであるPhaと一緒にいるKitに対して、アプローチをする。


実は、高校の時からMingはKitが気になっていたのだ。




『2Moons2』の4話までぐらいの話(ムーン&スターコンテストが終わるまで)が描かれています。


なので、MingKitは始まったばかり、ForthBeamは始まってもいませんえー


その分、PhanaWayoがしっかりと描かれています。



 感想



キャスト、好みによると思いますが私はこちらの方が好きです爆笑


PhanaWayoの身長差(190cmと178cm)ラブ

身長差って10cm以上あると萌えますよね〜



ストーリーも『2Moons2』と違ってモヤモヤする終わり方ではなく、一応決着したエンディングです。


このキャストでもっと見たかったですねえーん


スペシャル下矢印下矢印下矢印の中で次シーズンの話が出てきていて、今見ると少し悲しくなりますね。