『2Moons2』


タイ沼にハマって約半年。

最近「この俳優さん見たことある」となるようになってきましたチュー


このドラマ、U-NEXTで見た時「左から3人目の人、あれ?ケビンだ」となりました。

『Be Mine. SuperStar』の日本編で登場しましたね。

ウルウルな目が可愛いですおねがい



ネタバレなしで登場人物、あらすじ、感想を書いていきたいと思います。


私はU-NEXTで見ましたが、YouTubeでも見れるみたいですね。


2019年、全12話。


(設定→字幕→日本語)


DVDも発売してます下矢印下矢印下矢印



 ​登場人物


Pha役Ben

本名:Benjamin Brasier

生年月日:1997/1/27

医学部2年生で、去年のムーン。Wayoが何故か気になり、ちょっかいをかけてしまう。



Wayo役Earth

本名:Teerapat Ruangritkul

生年月日:1997/3/7

理学部1年生。高校からPhaに片想いをしている。



Ming役Joong

本名:Archen Aydin

生年月日:2001/3/10

工学部1年生。Wayoの高校からの友人。Kitに積極的にアプローチする。



Kit役Nine

本名:Kornchid Boonsathitpakdee

生年月日:1999/7/11

医学部2年生。Pha、Beamの友人。ミンからのアプローチに戸惑っている。



Force役Pavel

本名:Naret Promphaopun

生年月日:1997/5/6

工学部2年生。最初はWayoを気にかけていたが…



Beam役Dome

本名:Woranart Ratthanaphast

生年月日:1998/4/11

医学部2年生。Pha、Kitの友人。Kitを気にかけていた。Forceとの出来事に戸惑いつつ…




あ、『Untill We Meet Again』や『Between Us』出演のSammyも出演されてましたね。

腐女子講座を開催してました笑い泣き



 あらすじ

3組6人大学生のラブストーリー。


Pha✖️Wayo

Wayoは高校の時からPha先輩に片想いをしていた。大学入学し再会するが、第一印象は最悪。


Phaは何故かWayoが気になり、ちょっかいをかけてしまう。


実はPhaも高校の時からWayoが好きだったのだが、メガネからコンタクトに変えてイメチェンしたために気が付かないのだった。


ムーンコンテストの理学部代表になったWayoと昨年のムーンであるPhaとの距離は段々近づき…




Ming✖️Kit

ムーンコンテストに工学部代表として出場するMingは去年のムーンであるPhaと一緒にいるKitにアプローチをする。


Kitは遊び人であるMingに戸惑い、冷たくあしらう。


友人であるBeamの協力がありつつも、Mingの積極的なアプローチにKitは徐々に受け入れて…




Force✖️Beam


Wayoを気にかけていたForceだったが、Phaとのことを知り、手をひく。


一方Kitを気にかけていたBeamは、KitがMingとうまくいっていると知り落ち込む。


Forceは落ち込んでいるBeamを飲み会に誘うが、その夜に二人は関係を持ってしまう。


戸惑い距離を取ろうとするBeamに対して、Forceはアプローチを始めて…



 感想



全く違った3組のカップルが楽しめるのは良いですねラブ


かなりの甘めのPha✖️Wayo

ピリ辛のMing✖️Kit

ビターなForce✖️Beam


個人的には遊び人から一途になる後輩Mingとツンデレ先輩Kitが好きです照れ



タイBLドラマでは最初ツンツンしていても、付き合い始めるとすぐデレちゃうのが多いイメージ(『SOTUS』のアーティット先輩)ですが、Kit先輩は最後までツンツンしてくれてます爆笑


Mingの緩急ついたアプローチもさすがですびっくりマーク


Ming演じるJoongはGMMに移籍して、今はDunkとの『Hidden Agenda』が放送中ですね。



Force✖️Beamは一夜の関係から始まる二人。



一夜明けたら急にアプローチするForceに戸惑いましたが、肉体美を見せびらかしながら爆笑の積極的な行動にキュンとします。





ただ気になった点が2つ。

①「妻」という言葉の使用

②「To be continued」


①「妻」という言葉の使用

このドラマ内でよく「妻」という言葉がよく使われています。いわゆる「受け役」を指す言葉なんですが…


私のなんとなくのイメージですが、最近(2022年ぐらい?)のドラマって、攻め受けポジション関係なく「彼氏」という言葉を使っていますよね。


ドラマの中でも、攻め受けのポジションも二人の問題なので、軽々しく周囲の人が口にすることではないのかなと思うので、多分徐々

に配慮されてきた結果が「彼氏」なんでしょうね。


2019年の作品だからと思いつつも、少し違和感を感じましたショボーン




②「to be continued」

3組のカップルは幸せになったものの、まだ解決してないあるけど大丈夫かなと思っていたら、まさかの「to be continued」ってガーン


めっちゃ続き気になるけど、モヤモヤした終わり方でしたえーん




こちらはタイトル通り「2」なので、「1」もあります。


日本語字幕をYouTubeで見れます🙏


ただ大人の事情により、「1」と「2」ではキャストは全て変わっているみたいですねショボーン



一応「3」もあるのですが、またキャストが全て変わっていますねショボーン


キャスト変えながらも、シーズンが続くというのは珍しいですねキョロキョロ


それぞれのファンにとってはキャスト変更というのは辛いかもしれませんが、比較してみるのも良いかもしれませんね。