初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である27歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

母の認知症が進行しケアハウスが限界になったため
ようやく遠距離介護を卒業して我が家の隣の家で一緒に暮らしはじめました!



5月になりましたね!

世間ではGWのようですが
我が家にはほとんど関係ありません煽り




さて母ですが
相変わらずここを老人ホームと思っていて
毎日家に帰ろうとしています滝汗




そして狭い家の中で迷子になることも増えてきました笑い泣き





一日中何度も何度もトイレに行くのに
時々トイレの場所がわからなくなるようで



おばあちゃんえーと…トイレどこやったかいな?




と聞いてくる…



ほんの5分ほど前には何事もなく行ってたよね⁈




真顔その扉出たところ…




おばあちゃんえ〜こんな扉やったっけ?




真顔いやその扉出たら真正面にトイレの扉があるから



おばあちゃんトイレにふたつも扉あったっけ?




真顔ふたつというか…この部屋を出る扉とトイレに入る扉や
間は廊下!



おばあちゃんふーん…
ようわからんけど行ってみるわ!
行ったらわかると思うわ



真顔うん…行ったらわかるわ
さっきも行ってたし…



母トイレへ…

トイレの扉を開けたところで振り返って一言!




おばあちゃんここお母ちゃんが毎日使ってるトイレやったわ!




真顔(…?…そーですが…)



おばあちゃんなんでお母ちゃんのトイレがここにあるんや?


(なんでと言われましても…滝汗)



真顔とにかくはよ中入って用事済まし!



おばあちゃんお母ちゃんがいつも行ってるトイレやで⁈



笑い泣きわかったから…!
どのトイレでもええやんか
行くんやったらはよ行き!




どう答えるのが正解なのかわからないアセアセ




突如のしてコントな日常がやってくるニヤニヤ笑い




しかしトイレに行くのに完全に迷子になるようになると困るなタラー




PR


お気に入りのゲーム!
単純なのに面白い‼︎

小さな子どもでもできる!
認知症でもできる!
その上大人でも楽しめる❣️
おまけに可愛い💕

ばーちゃんの気をそらすのに大活躍‼︎




美容院で勧められたドライヤー!
使ってみて大満足❣️

癖っ毛で悩んでいた髪がサラサラに!