初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である27歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

母の認知症が進行しケアハウスが限界になったため
ようやく遠距離介護を卒業して自宅近所に引っ越し完了しました




急に暑くなりましたね煽り

更年期真っ只中の私には暑いのはこたえますネガティブ






そろそろ衣替えをしなければ…


ということでばーちゃん(母)の服の話題です




何度か書きましたが
ばーちゃんは衣装待ちで
ブティックが開けそうなほど沢山持っています






父が亡くなり母が一人暮らしになってからは
実家は
私や父がいた部屋を含め
4部屋がウォークインクローゼットと化し



もともとクローゼットだったところは
当然そのまんま服がかけてあり




引き出し型の衣装ケースも20〜30個あり




服を買った時についてきた箱は
中身が入ったまんま
洋服ダンスの上にうず高く積み上げられていました滝汗




デニムスカートセーターTシャツエプロンスカートセーターTシャツデニムエプロン






その9割以上を内緒で処分してしまいましたが

それでもまだ
私の持っている服の軽く10倍は服を持っている婆ちゃんチーン






うちに来てからは一日中鏡の前でファッションショーをしています!
(基本服が好きなのね)





ひと通りファッションショーをした後
気に入らなかったらしい服を持ってやってきては



おばあちゃんこれあんた着いひんか?
欲しかったらあげんで
ちょっと着てみ!  




と言って半ば強引に私に押し付けてくるばーちゃん





おばあちゃんちょっと女っぽい色やけど男の人でも着れんで!



(だから私は女ですって!笑い泣き)




おばあちゃんえ〜やん❣️よう似合てるわ!
そのまんま着とき!そっちの方が似合(にお)てんで




と言われ
面倒だからそのまんまその服を着ていると…




数時間後




おばあちゃんそれお母ちゃんの服やんな?
何であんたがお母ちゃんの服を着てるんや?




…………面倒くさいチーン魂

わかってだけどね…





貰ったらさっさと目につかないところに片付けてせっせとリサイクルショップへ持って行くのが正解だなニヒヒ







なんでもいいけどやっぱり男と思われてる
(引きずる笑い泣き)




私も母に習ってちょっとは服に気を使わなければ…






PR



単純なのに面白い!
小さな子どももできる!
認知症でもできる‼︎
おまけに大人でも普通に面白い!

ばーちゃんの気をそらすのに大活躍ラブラブ



美容院で勧められたドライヤー!
感動の使い心地でした♪
癖っ毛の私もまとまりやすい