初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である26歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

介護なんていうほど何かしているわけではないです
のんびりと日頃の出来事を綴っています



気がつけば2月も9日ガーン


引っ越しの日が刻一刻と近づいてきます不安

あー色々色々面倒くさいチーンタラー




さて毎日毎日ばーちゃんのおとぼけ発言に驚かされています笑い泣き




兄ちゃんは喋ることができないので
そういうびっくりエピソードは皆無なので
また別の面白さがあります



場合によってはこっちまでおかしくなってくる気がするから困りものニヤニヤ






最近は少〜しずつ私のことも怪しくなってきているばーちゃん




多分まだ私が娘だと言うことはハッキリ分かっていると思われるものの


名前があやふやになることがあるのか
私のことを「あなた」と呼ぶことが増えてきた…



かと思えば普通にサラッと名前を呼ばれることもある




ところが今日は違った⁈



いきなり

「〇〇さん」と苗字で呼んできた⁉︎ポーン




未だかって母親から苗字で呼ばれたことは一度もない!




私の旦那ちゃんのことは〇〇君と苗字で呼んでいたが

私のことは当然名前で呼んでいた(普通そうだよね?)




それがいきなり〇〇さん⁇



え?私のことを呼んでる?

でもちゃんと苗字は覚えていたんだ…

色々な感情が入り混じりながら驚いていると




おばあちゃんあなたは「〇〇to→co」さんやなぁ?




⁈えっ?あっ…うん…そう



名前も覚えてたんだ…と思っていたら
いきなりのパンチがとんできた‼︎




おばあちゃんあんたはいつから〇〇さんなんや?
子どもの頃から〇〇さんなんか?



へ?え?あ…いや結婚して〇〇になったんやけど





おばあちゃんそうなんか?じゃあ子どもの頃はなんて言う名前やったんや?

え…本気で言ってます?

お母ちゃんも結婚して名前変わったんやで
昔は何て名前やったか知ってるか?

いやもちろん存じておりますが…




もう何がなんだか笑い泣き




でも今自分のことをお母ちゃんって言ったってことは
私が娘だってことはわかってるんだよね?




何がわかって何がわからないのか
もう予測不可能笑い泣き




次は何が飛び出すのか⁈ポーン



いや疲れるわ
もう笑うしかない爆笑爆笑爆笑笑い






ちなみに今のばーちゃんは久しぶりに30年前を生きていますガーン
よって私のことはハッキリ認識!


15分おきに冷蔵庫の中身を料理しようとして
どんどん食材が消費されていってます笑い泣き

明日私が仕事に持ってく弁当も作ってくれる気満々ですちゅー
(どこにもいきません)


明日の夕食用に買ってきたのに〜泣


兄ちゃん同様冷蔵庫に鍵が必要だチーン


冷蔵庫の鍵が必要なくなる日を夢見て二十数年
まさか更に必要度が高まるとは⁈悲しい


ここからPRです!使って良かったもの達ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




ミトコンドリア強化すると色々いいことがあるんだって❣️

認知症予防にもミトコンドリアは関わっている⁈

兄ちゃんがいるから自分はボケる訳にはいかない!



ミトコンドリアを強化する効果期待‼︎



活性酸素を抑える水素水に

ミトコンドリア強化も期待できる成分配合した優れもの!




レッドライトとミトコンドリアを活性化させてくれる期待大❣️