はじめましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である26歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

介護なんていうほど何かしているわけではないです
のんびりと日頃の出来事を綴っています


2月になりましたね!

昨日書いた通り2月1日は父の命日です。



もう20年以上前に他界した父ですが
母にはその辺のことが曖昧になっていて


お父ちゃんは何歳で死んだんやったっけ?90歳くらいか?とか(実際には70歳)


なんで死んだんやったっけ?とか



もう死んで1年は経つか?などなど(20年以上経ってます)


よくわかってないみたいニヒヒタラー




それでも死んでることがわかっているだけマシな方なんですけどね笑い泣き
(時々生き返ってる魂)



日によって状態に波がある母は
酷い時にはここが自宅であることすらわからない様子!




それでも自分がどこにいるかわからなくても
仏壇を飾りつけることは忘れない母…



一日何回も何回も父の仏壇を飾りたてたりして…ニヒヒ


何を飾ろうか検討中…


先日は可愛らしいお雛様を出してきたのに


翌日にはひな祭りが終わったから片付けないと…と言って片付けていた雛人形




のに気がつけばまた飾ってあった泣き笑い



40〜50組くらいあった雛人形… から選ばれしカップル


とにかく片っ端メルカリにだしてかなりの数をお嫁にだした(カップルだけど)ニヒヒ



この雛人形もメルカリ出品してたんだけど

母が出してきて仏壇に飾ったので一度引っ込めたりして…アセアセ



ちなみにこの雛人形は写真映えしない雛人形で

実物は本当に素敵な雛人形なんだけど

何度写真を撮っても素敵に写らないタラー



物によっては実物よりずっと素敵に写る雛人形もあるのに…


かなり混乱して身近な人たちもわからなくなっていっている母だけど


一日何度も父の自慢話しを言ってくる




お父ちゃんは本当に優しくて賢くていいお父ちゃんだった

よく私みたいな田舎者のブスな娘と結婚してくれたもんだ

私には勿体ない人だった




何度も何度も聞かされるのが悪口じゃなくて本当に良かったニコニコ




しかし将来私がボケたら

どんなことを言ってるのか滝汗




ヤバいヤバいアセアセ






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

お気に入りのレッドライト!
ミトコンドリアを活性化する働きがあるらしい

副作用も無さそうだしいいよね❣️



ミトコンドリア強化すると色々いいことがあるんだって❣️



こちらもミトコンドリアを強化する効果期待‼︎


活性酸素を抑える水素水に

ミトコンドリア強化も期待できる成分配合した優れもの!