初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である26歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


遠方に住む90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

介護なんていうほど何かしているわけではないです
のんびりと日頃の出来事を綴っています


今年も残すところあと少しになりました。
皆様ありがとうございました。



25日30日すっ飛ばしちゃいましたニヒヒアセアセ


色々書きたいことはあったんですが…



22日は兄ちゃん2回目のお泊まりを機嫌よく終えることができました拍手



この調子で少しずつ時間や回数を増やしていって
私達がいなくても大丈夫な方向に持っていきたいですOK




25日は母の病院(物忘れ外来)に…




悲しいことにこの2〜3ヶ月でもまた少し症状が進んだようで
実家のことをアパートだと思うようになってしまったようですガーン




40年くらい過ごした実家は一戸建て

その前に住んでいたのがアパート…
どうやら混同してしまっているようです悲しい




あんなにお父ちゃんと一緒に過ごした大事な家だと言い続けていたのに…





こんな状況で関東に引越して急激な環境の変化に対処できるのか?




考えても仕方ないので幸運を祈ってくださいお願い




そして遂に28日には
ケアハウスの退去届けを出してきました!



年明けにはいよいよ母を引き上げて
関東に連れてくる予定です!




実家の片付けの為に約4ヶ月間実家でひとりで過ごしましたが



本当私の人生の中で大きな大きな4ヶ月になりました!



協力してくれた旦那ちゃん、兄ちゃん、弟くんには心から感謝お願い





この4ヶ月ゆっくりと考える時間ができて
色々な価値観が変わりました!





2024年は母も来て大変なことが多いと思いますが
自分はしっかり大切にしていきたいです!





0と5のつく日更新はすぐ破っちゃので
今年でやめますてへぺろ


でもマメに更新していきたいです!


来年もよろしくお願いします!