初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である26歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


遠方に住む90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

介護なんていうほど何かしているわけではないです
のんびりと日頃の出来事を綴っています


いよいよ今年も残り少なくなってきました。

母のケアハウスを引き払う日が刻一刻と近づいてきて最近は少々ブルーですネガティブ




ショックなお知らせがありました。

兄ちゃんの事業所の給食が今年度いっぱいで
無くなるらしいえーんガーン




なんでも給食を作っている職員の確保ができなくなったらしく
4月からは仕出しのお弁当になるとか⁈





そんなぁ泣くうさぎ

ショックが大きすぎる…魂



思えば今の事業所を選んだ時に重要視したことは

①送迎をしてもらえること!

②お昼ごはんが美味しいこと!

もうひとつあったと思うけど忘れた煽り
作業内容とかかな?




それなのに

送迎バスには早々に乗せてもらえなくなり


そしてついにはお昼ごはんまで…悲しい





事業所選ぶ時に何箇所も見学行った中で
一番お昼ごはんが美味しそうだったことが
今の事業所にした一番の決め手だったのにえーん




他の職員さんも減少傾向らしく
迎えに行く時間もどんどん早くなって来てるみたいだし…




待遇悪いのかな?赤ちゃん泣き




新しい人は来ないのかな…?




しばらく立ち直れません悲しい