初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である26歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


遠方に住む90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

介護なんていうほど何かしているわけではないです
のんびりと日頃の出来事を綴っています


ついに12月ですねぇ…2023も残りわずか…ガーン
(また30日をスルーしちゃいました)



今年は変化の年でした!
来年は新しいステージへとステップアップしていきたいです爆笑




さて今は自閉っ子兄ちゃんの元を離れ
母を迎えるために実家の片付けも兼ねて帰省中な訳ですが

まだ母はケアハウスにいて
ちょくちょく戻って来るとは言っても
2〜3日に一度1時間くらい…




つまり今は貴重な貴重な一人暮らし状態な訳ですラブ飛び出すハート
(旦那ちゃん感謝❣️ 愛してるよ〜ぶちゅー飛び出すハート)




私は実家から直接結婚してすぐに兄ちゃんが生まれたので
50年以上の人生の中で1人だったことは


高校生の時に父が怪我をして入院
母が付き添いで完全病院泊まり込みになった一年弱…と


今現在8月末からの約3〜4ヶ月のみ




で、今何しているか?というと
実家の片付けをしながら
家にいながらにして
お金を稼ぐ方法を模索している訳です!




母がいると働きに出られないからね…
兄ちゃんもいるし…旦那ちゃんと私2人とも出られない




今までは兄ちゃんだけだったから
旦那ちゃんは朝早くから昼まで
私は昼前から夜遅くまで…と時間をわけて働いてたけど

介護する人が2人になるとそれも難しい…





でも幸い今はネット社会!

家にいても稼げる方法はあるはず‼︎
…と少しずつ準備を進めて来てましたが

仕事を辞めたことにより時間もできたので
本格的にビジネス構築に向けて動いている訳です

(一応家に戻ったら仕事も復帰予定ではありますが今まで通りという訳にはいかなくなるだろうし)






何をするか?というと

片っ端からできそうなことには手を出してみて
様子を見ながら取捨選択❗️

という感じです…収入の柱はいくつあってもいいですからね!





とりあえず実家の不用品を大量にメルカリで処分しているのを少し拡大して
せどりをしてみたり…
(今はコレが主たる収入源)





このブログも全然広告貼ってないにも関わらず
毎月微々たる報酬が発生してるみたいなので

もっと本格的にアフィリエイトをやってみようかな…とか?


今は発生しているらしい報酬の使い方すらよくわかってないニヤニヤアセアセ






LINEスタンプもいいかも?…これはやったことないけど単純に作ってみたい

自分が好きなように作ったのを使うだけでも楽しそうだよねおねがい





そして特に力を入れているのが
ネットワークビジネス!




製品が好きでずっと8年以上も愛用していた会社があるんだけど
ずっとビジネスには偏見があってやってなかったんだけど






よくよく考えてみたらどうせ買ってるならそれ以上の出費がある訳ではないのだから

やらない手ないんじゃない?



と思い立って勉強してみると

思いがけず物凄く完成された奥の深い世界で
今まで持っていた偏見は本当に世界を狭くしていたという気づきがあったりして…





怪しいというのも間違ってるし
楽して儲かるのもまた間違い…



至極真っ当だけどとっても大変!
でもやりがいはあると見た‼︎




何度かこのブログでも取り上げてますが本当に奥が深いです



で、ビジネスするならちゃんと自分を磨かなければ



と言い訳して口笛


1人暮らしの今がチャーンス‼︎とばかりに

兼ねてから興味ありながら
なかなか出来なかった

パーソナルスタイリング!申し込んじゃいましたチューキラキラ




前置き長過ぎましたがコレが言いたかったニヒヒ




それで!ですよ


1ヶ月後に控えたその日のために
今のダラシないお腹をなんとかしようと思い立った訳なんですわ(急に口調がヘン)




すると驚愕の事実が発覚したのよ…(全然大したことじゃない)




とりあえずサイズを測ってみようと思ったわけなんだけど…




体重、ウエスト共に軽く臨月を超えてしまってるゲローゲローゲロー




ヤ…ヤバい滝汗コレほどまでとは…





いや体重が臨月超えているのは知ってたの

でもまさかウエストまでも臨月超えてるのは想定外

コレじゃあどんな服も似合わない笑い泣き





1ヶ月後までに引き締めます!






その決意のために写真公開しようかとも思ったけど
さすがに見る人に迷惑かも知れないので
サイズだけ公表しますびっくりマーク

(下の方に出しておきますので不快に思われるかも知れない人はここでページを閉じてください)


応援よろしくお願いします!






















ダイエット開始時
身長154cm 体重54kg  ウエスト85cmネガティブ

ちなみに臨月でも体重52kg ウエスト82cmくらいだった煽り

最終目標体重48kg ウエスト68cm
コレはさすがに1ヶ月じゃ無理ありそうだから
今年度いっぱいの目標にする