笑って泣いて、笑って笑って♪〜双子&弟と駆け抜ける日々〜 -2ページ目

笑って泣いて、笑って笑って♪〜双子&弟と駆け抜ける日々〜

2歳の男女の双子
AYA(姉)とHARU(弟)
丸2年後に誕生した弟
SHUN

ドタバタの毎日だけどきっとこれが私の幸せです。笑

育児日記用の記録です^ ^

久々のブログ=なかなか多忙すぎるここ最近。

なにがひどかったって最近双子が寝てくれないのがひどかったえーんえーん


基本我が家はAMは10時前後に出発🚗して、保育所の支援センターor児童館でお昼まで過ごして、車内or児童館でお昼ゴハン食べて、車に揺られながら寝て帰宅、、


双子をそーーっと寝かせたまま車から降ろして、起きなきゃガッツポーズ!!!

な、毎日。

SHUNはもうね、寝ても寝なくてもいいや。笑
1人ならなんとかなるしおんぶもできるし。

それがHARUを寝かせようとすると

ママママ〜って、むぎゅーってくる

そのまま寝せようとすると

寝ない下行く、下行く!寝ないの!

って超眠そうにしながら大泣き。

もちろんAYAも目を覚ます

SHUNも泣く

みんな泣く

みんなあばれる

収集つかない




の負のループが数日つづいて心おれまくる。

家事がすすまないし、夕方もグズグズ



もう私だって泣きたくなるし、当たりたくなってしまうときもあるけど、少し離れて心落ち着けてまた優しく語りかけたり、機嫌がなおらなすぎるときはアイス(今の所最強汗)あげるか外連れ出すか、、



今日はだめだーーー!
ってなっても同居の嫁は家事もモリモリ

この大変さや私のぐったり感をパパに伝えたくても帰宅後も寝かせまでノンストップで忙しいし私もうまく言えないし、溜めてしまう


そして朝がくる。


それでも子どもたちがかわいくてかわいくて、
大好きで仕方がない 笑

朝起きた時の笑顔、あぺとぺな言葉で一生懸命お話してくれたり、無邪気にじゃれあったり。

こんなに大変だけどもう1人欲しいなー、、

なんてさ。笑