笑って泣いて、笑って笑って♪〜双子&弟と駆け抜ける日々〜 -12ページ目

笑って泣いて、笑って笑って♪〜双子&弟と駆け抜ける日々〜

2歳の男女の双子
AYA(姉)とHARU(弟)
丸2年後に誕生した弟
SHUN

ドタバタの毎日だけどきっとこれが私の幸せです。笑

育児日記用の記録です^ ^

またここ2週間湿疹悩まされてるHARU

と、いうか本人は痛くもかゆくもないみたいだから、悩んでないんだろうけど。笑っ

でもツルツルだったお肌が気持ち悪いくらいブツブツになったり、目の周りにもできたら二重まぶたが一重になっちゃったり、、、

毎日全身チェックしちゃうし、かわいそうで私が悩まされてる


最初手首のあたりだけだったときは小児科で他の場所に症状ないから、原因わからないけど湿疹だね、と言われ。

10日くらいしてあまりに全身に広がってくから皮膚科いったら、紫外線だろうと、シロップとステロイド剤をもらい、、


でも広範囲にわたって毎日ステロイド剤ぬるの抵抗もあったし、

紫外線が原因ってのは日光アレルギーってこと?


そんなにこれから気使って外遊びさせなきゃまずいの??


なんてお医者さんにちゃんと聞けなかったモヤモヤがどんどん出てきて悩む、、


そこでママ友にきいた皮膚科にセカンドオピニオン

そこは漢方の処方をしていて、時間はかかるけど体の中から改善しましょう的なところとのこと。


ステロイド塗って確かに少し治ってきてはいるけど、もし本当に紫外線?日光アレルギー?で長引くものなら塗り薬より絶対そっちがいい!!!!


と飛びついて早速受診!


結果的には、ここまで改善してれば様子見でいいだろうし、ステロイドも塗り続ける必要もないってことで、漢方も出されなかったけど、すごく話しやすい先生で疑問に思ったことなんでも聞けたからモヤモヤ解消。

精神的にかなり安心できた。

紫外線で湿疹イコールアレルギーってわけではなく、刺激になってでただけってこともあるから繰り返したりひどくならないなら大丈夫、とのこと。


なにはともあれ、行ってよかった(;ω;)


かわいい我が子のこととなると心配性発症します



それにしても、やっぱりママ友って大事。


いろんな情報もらえるし相談できるし本当ありがたいなあ、、(;ω;)

{B8415B6F-8473-4C84-A909-F1C11DBC5D72}

{FF9F167D-F684-4106-B5FF-76C7EE10DCB5}

ぼくハーフバースデーむかえます。
足が食べられるようになりました。笑