昨日の朝ご飯は

ご飯、味噌汁、塩鯖、冷奴、鶏皮ニラ味噌和え、春雨サラダ、きんぴらゴボウキラキラ
離乳食157日目は
鮭野菜の雑炊、鶏レバー大豆、鶏つくねほうれん草スープ、バナナキラキラ完食Wハート
お昼ご飯は
牛丼、絹さや卵スープ、もやしサラダキラキラ
離乳食2回目は
しらす大豆野菜粥、鶏レバー豆腐ハンバーグ、鮭ポテトサラダ、りんご煮キラキラ
キャベツは大きいから残したけど他はしっかり食べてくれたから良かった(*'∀`*)v

そして今週火曜日は旦那さんの誕生日薔薇

去年上は2人で過ごしたけど今年は娘もいる音符

昨日は妹夫婦と姪っ子ちゃんが来る事になったので旦那さんの誕生日祝いする事にして朝から張り切って準備

アーモンドガナッシュを入れて焼いてキラキラ(パイ皿は買いました)
カスタードクリームキラキラ

唐揚げ、ミートコロッケキラキラ
かぼちゃグラタンキラキラ
サラダとちらし寿司やその間に朝昼ご飯に離乳食ストック
きゅうり、かぼちゃ野菜スープ煮、シチューキラキラを作ってバタバタためいき
そんな日に限って旦那さんにお願いされて夕方、妹夫婦に娘を預けて仕事へダッシュ汗離乳食3回目は
5倍粥、シチュー、鶏豆腐ハンバーグ、苺キラキラ妹にお願いして食べさせてくれましたラブ
私は最後のお客様の前には家に戻って盛り付けなどするつもりだったのに旦那さんに最後のお客様の対応をお願いされて予定が狂ううっ・・・
途中で旦那さんに交代して急いで家に戻って盛り付け溜め息
あまりの時間の無さにテンパる私に「2人でやれば余裕でしょ」と妹が手伝ってくれた泣Wハート
お陰で何とか間に合って
完成キラキラ
スパサラダはお洒落なお皿無いからタッパーのままテーブルに並べたら妹が盛り付け直し。盛り付けはガラスのボウルえ゛!
全然思い付かなかったけど断然こっちのが見た目が良かったWハート
ミートコロッケはいつもよりお肉少なめ。
唐揚げもあるし、ボリューム的にはバッチリでしたおんぷ
唐揚げは味がしっかり染み込んでて冷めても美味しいと大好評(*'∀`*)vあっと言う間になくなりました音符
ちらし寿司ケーキはお米を炊くとこから悩んだけど2人前(1.5合)でこのボリュームなっ・・・なんと!
作り過ぎなくて良かった苦笑
かぼちゃグラタンは玉ねぎ苦手な妹旦那さんもぺろりぺこ
妹も喜んで食べてくれましたキャッ☆ハート
ベリーカスタードタルトは初めての挑戦ホールケーキ
ぶっつけ本番だったので案の定、所々失敗汗涙
まぁ形になったしみんなが美味しいて食べてくれたので良いかひよざえもん ラブラブ

朝から家事と育児にパーティ準備に仕事までして凄く大変だったけど旦那さん始め、みんなが喜んでくれたので頑張って良かったうさぎHAPPY

来年はもっと要領良く出来るように頑張ろうキラキラ