人を動かす力 | ふくログ

ふくログ

日々のあれこれを思いつくまま綴っております。

いつも正論を言ってるのに何故か周りに共感してもらえない人と、無茶苦茶ばかり言ってても必ず協力者が集まる人がいますね。


ある社長さんがおっしゃった言葉。


「他人の気持ちが分かるって言うのは欺瞞で、誰だって本当のところ自分のことしか分からない。だから私は万事、自分が楽しむことを第一に考えます。自分が幸せじゃないと周りだって幸せにできませんよ。」


実際その方の行動を見る機会があったのですが、お言葉通り楽しみながら物事を進めていらっしゃいました。


「人を動かす」には、教科書に載っているような正論よりもワクワクする遊び心が勝るような気がしております。