バランスを整える | ふくログ

ふくログ

日々のあれこれを思いつくまま綴っております。

実家の母から「膝が痛してたまらんとよ」とメールがきま
した。


近くに住んでいれば、どういう状況なのかを実際見れる
のですが何せ九州なので、どうやったら痛いのかなどを
電話で聞き、内転筋のストレッチをやってみてもらうことに。


最近は忙しくてストレッチをあまりやってなかったということ

なので、体のバランスが取りづらく膝に負担がかかったの

かも知れません。


私の仕事は医療や治療ではなく、リラクゼーションや美
容目的のマッサージ。


それでも五十肩が楽になった、腰のダルさが減ったなど
とお声を頂けるのは、血行が促進されたり、その方の体
の癖をお伝えしてご自分でバランスを整えられる状態に
もっていって下さるからだと思います。


「自然治癒力」は皆さん元々持っていらっしゃるもの。


この機能を活性化させるキッカケを作るのが私の役割だと
思っています。


【NINE青山 ふ】http://9aoyama.com