今日は雨の一日となりました。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。





私は何気に雨音が好きです。

シトシトとトタン屋根に降る雨音、瓦屋根に降る雨音…気持ちを落ち着かせます。

(私の家はトタン屋根ではありませんが…笑)



なのでYouTubeとかで雨音の特集(?)、シトシト、ザーザーなどをお風呂場で聞いたり寝るときに枕元に置いて癒やされています。
















そして…

原田マハさんの本を一昨日買い込んで読みふけっております。





 

 



 

 



 

 





今年はモネの当たり年だそうで、いくつかの美術館で企画展を開催します。



モネと言えば睡蓮ですよね!

春っぽい感じが気持ちをあげてくれる気がします。








併せてこちらの本もチェック目目

 

 

 





上野の森美術館


 


東京都美術館


 


国立西洋美術館

パリから初来日の作品もあるそうです☺





今まで、いろいろ美術館に行ってきましたが予め予備知識を入れておくと、より一層愉しめるなと言うことを最近認識しました。←え?今更?



ひとり想像を膨らませて。
楽しみな2024年になりそうですニコニコ