おばあちゃんのクッキーを作った時だったかな。


このクッキーを作ってみたいです!

 

ってDMをもらったことがあった。


(旦那さんのおばあちゃんのレシピで作ったクッキー)

 


 

すぐにレシピを送ったら、

 

めちゃくちゃ嬉しいです!

フランスの家庭の味が

食べれるなんてびっくりです!

 

って、返信が来た。

 

 

 

そん時思ったんだ。

 

そんなに喜んでもらえて、

こっちが嬉しいです!って。

 

 

 

 

確かに、

現地でどんな料理が作られてるかって

めちゃくちゃ興味ある。


(シェーブルチーズのサラダ)




一般的に知られてるフレンチじゃなくて、

みんな家で何作ってるの?っていう感じ。

 

 

 

私は、ワインとの組み合わせで

料理本を見ることが多いのだけど、

 

きっと、料理だけが気になる人も

いるんだろうな。


(アルザスの忘れられない料理。美味しすぎた)

 


 

私ね、オタクすぎて、

 

いろんな地方行く度に、

ワインと料理のパンフレットもらってきてて。

 

気づいたら

パンフレットのコレクターみたいになってた。笑

 

 

 

さっき見返してたんだけど、

今見ても、

結構面白いものいっぱいあったんだ。

 

 

で、今だからこそ、

これなら作れそうかも?みたいなレシピ、

結構出てきたんだよね。

(もらってきた当初は、作るコトにあまり興味なかった。笑)

 

 

 

で、せっかくだから、

この夏作ってみようかなって思ってて。

(今年のママの自由研究。笑)

 

 

 

自分が作ってみた料理を

オンライン料理教室っていう形で

月1ぐらいで

シェア出来たらいいかな~と思ったんだ。

 

 

 

オリジナルレシピが

そのままおいしければ最高だけど、

 

自分に合わなかったら、

オリジナルはこうだけど、

我が家ではこうするかなってシェアしたり。

 


フランスのレシピを出来るだけ崩さず、

お届け出来たらいいかなって。

 

 

 

 

そんな初めての会を

7月20日(土)の17時半(日本時間)から

90分くらいでやろうかなと思ってま看板持ち

(参加費は2700円・ペイパル払いのみ)



内容は、今夜作った

ビックリトマト!にするつもりウシシ

(覚えてる?うずらの卵についてきた気になるレシピ。笑)






 

まだ何もフォームは作ってないけれど、

少人数でやりたいなと思ってるので、

気になった方は

DMでお知らせ頂ければと思いますニコニコ飛び出すハート

(優先的にお知らせさせて頂きます)

 

 



 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで

自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印

 

ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image