先週末、

初めてオルレアンの観光案内をした。



 

 

その時ね、

オルレアン旧市役所の

グロロ邸を訪れたんだけど、

 

image

(今はセレモニーや結婚式などの会場になってます)

 

 

そこに、

ロワール地方の古城のパンフレットとか、

他の街のパンフレットが置いてある

コーナーがあってね。

 

 

 

その小さなパンフレット置き場を前に、

 

ここのお城めちゃくちゃオススメで、

 

とか、

 

この街にはこういうお城があって、

そして、こういう場所もあって、、

 

とかって、

 

いろいろオススメしてしまった

ワンシーンがあった。

 

 

 

あー、じゃあ、

次の旅行は古城めぐりとかもいいかな~

 

なんて言ってもらえたりしてさ。

 

 

オススメした古城のパンフレットたちを

いくつか持ち帰ってくれたんだ。

 

 

そんな光景を

嬉しそうに見てたんだけど、

 

その時さ、思ったの。

 

 

事前にこういう風に、

ロワール地方の古城や町を

オススメすること出来たらいいなって。

 

 

image

(イースターの時に行った香水のお城・シャムロール城)

 

 

 

古城がある街は、

城下町として素敵だし、

 

シャンボール城のように、

 

もう、ただただ行って欲しい~

 

って思っちゃう、大きなお城もある。

 

image

(大好きなシャンボール城飛び出すハート)

 

 

 

今までいろいろ行ったからこそ、

お渡しできる情報があるんだろうなぁって。

 

 

 

そして、ロワール地方はさ、

古城の周りはワイン産地だったりして、

 

その土地だから買えるワインとかもあってね。

 

 

このお城行くなら、

こんなワインやチーズ楽しんでみて下さい!

 

なんて、

 

そんなオススメも出来るかなって。

 

 

 

あー、なんか書いてたら、

ますます楽しそうに感じてきた!

 

 

 

あー、自分にも出来るやり方で、

形になったら嬉しいなニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで始めました。

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

気になる方はこちらから

記事をご覧になってみて下さい照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image