よく晴れた日曜日の昨日、

初めてのお仕事をしてきた!



それは、私が住む

ロワール地方の街【オルレアン】の観光同行。


私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印




つい先日、お問い合わせがあって

それがお申し込みにつながった。



もう、ホントにビックリしたし、

飛び上がるほど嬉しかったんだー!






昨日は朝からさ、

私じゃなくて、長男がソワソワ。笑



ママお仕事なんだよね?


って何度も聞いてくる。笑



それもそのはずで、

長男が生まれてから、

家での仕事しかしてない私。


考えてみたら、

ママが外で仕事なんて

息子にしたらちょーレアなこと。笑




旦那さんが、

街まで車で送ってくれると言うので

甘えたんだけど、


なんか旦那さんの方が

身支度に気合いがはいってて、

(長男も髪の毛にジェルつけてたし。笑)



あんたらどこ行くん?


という感じ。笑




近くまで送ってくれるだけかと思いきや、

待ち合わせのホテルまでしっかりついてきた🤣

(私の仕事には、もれなく家族がついてきます。笑)




そして、挨拶をするや否や、


アイス食べに行ってくるー


って去ってった😂



(ロワール河沿いの散歩道)



観光同行のお仕事は、

今回が初めてで。

(前回の仕事は食事通訳だったしね)




(オルレアンの大聖堂)




事前に

ジャンヌダルクゆかりの地を

回ってるって聞いてたから、

ジャンヌダルクの歴史を改めて調べたり、


オルレアンのオススメのお店や

観光スポット案内の情報探したり、、






やる!って決まってから、

いろんなアイディア降りてきて、


楽しんでもらえたらいいなぁって思いながら、

自分なりにいろいろと準備をしてみた。



おかげで、

オルレアンに関する情報を

いろいろとお伝えすることが出来てさ。



それが、すごく嬉しかった。



(大聖堂前はこんな感じ。ジャンヌダルク祭の準備が始まってた)




今回のお客様は、

たくさん旅をされてる方で、


オルレアンの観光中

いろんな旅のお話もしてくれてね。



それが、新鮮だったし、

すごく楽しかった。



その土地でどういう風に感じて、

何を思ってって、


私はやっぱり

そういう話を聴くのが好きだなぁ。



(オルレアン旧市役所・グロロ邸)



道中、いろんなパンフレットを見つけたから、


オルレアン以外にも、

ロワール河沿いにはこんな街がありますよーとか、


ここの古城がオススメです!とか、


そんなことも紹介できた。



今まで経験したことで

無駄なことってないんだなぁって、


すごくそんなことを感じた日。

(毎週末のお城巡りが、役に立つ日が来るだなんて。笑)



(久々に行きたくなった飛び出すハート)




最後はカフェで

ロワールワインを楽しんでから、

お別れをさせてもらったんだけど。



ワインの話をしたり、

チーズの話をしたり、


本当に楽しくて、

素敵な時間だった。



観光同行案内が

こんな素敵な仕事の形になるなんて、

全然想像してなくてさ。



もう、個人的には大満足!!!




一番嬉しかったのは、


友人に会いに来る感じで

オルレアンに来て欲しくて始めたんですよー


っていう言葉に

共感してもらえたこと!



分かる!だから来やすかったです。


って言ってもらえて、


あー同行案内プラン出して良かったなぁって。






あー、次回はどんな方に会えるんだろう?


楽しみすぎてしょうがない飛び出すハート








アイスを食べに去って行ったうちの男性陣。



私の仕事後に合流し、

再度家族でアイスタイム😂







 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image