図書館に行くたびに、


うちでも出来るアイディアないかなぁ


って思いながら、

レシピ本をペラペラ見てる私。




で、見るたびにさ、

フランス語で書いてあるレシピを

誰かと一緒に試して、


おいしかったーとか

ここはこうだったらいいかもねーとか、


そういう風に

誰かと楽しめたらいいなぁって

よくそんなことを思うんだ。




でさ、料理教室的なのを

なんか開催しようかと思うんだけど、

全然動けないの。笑

 



で、昨日のハッピーちゃんの配信とか、

Youtubeの配信聴いて、


あっ、これかーって思ったことがあって。


(甘やかしながらでも前を向かせてあげるのが大事!)




それはさ、


料理教室やるなら、

何品か教えなきゃいけない


だった。



フランスで料理教室してた時、


例えば、巻き寿司とお味噌汁、


唐揚げ、わかめサラダ、ご飯、お味噌汁、


って、

ちゃんと一食分の食事メニューにしててね。



これはこれで

楽しくやってたんだけど。




でも、そうなると、


今回このレシピが気になったんだけど、

一緒に作りませんか?って


声かけられないことに気がついた。



だって、教える時は

何品か教えなきゃって思ってるから。



でも、組み合わせが

意外に難しいんだよね。



和食だったら、

これと、これとって

すぐ組み立てられるんだけど、


フレンチになると、

一品料理多いから、


前菜作って、

メイン作って、

デザート作って、、、


って、今の私には気が重い。




今やってみたいのは、


気になったレシピをシェアして

楽しい時間を過ごしたい!


だから、

ちょっとズレてる。




でも、これに気がつけたからさ、

なんか、これなら出来るかもって

アイディア降りたよ!



料理作りながら、

私がハマってるMOMEDもやりたい。笑



(こないだ作ったフランス家庭料理アッシュ・パルマンティエ)



(カレーうどん食べたくなってきた。笑)




とにかく、料理を通して

楽しい時間を過ごせたらいいなぁニコニコ





 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image