フランス・オーヴェルニュ地方のチーズ

ロシュバロンというチーズに出会った我が家。


こないだ記事にもしてみたよ下矢印




どうやら、タルティフレットにすると

美味しいらしいという情報を見つけ、

めっちゃ気になっててさ。




(タルティフレットはこういう料理指差し下矢印)





先週末の買い物で、

またまたお得な感じで

ロシュバロンが売ってたから


タルティフレットチャレンジの為に

買ってしまった。笑



丸々1個欲しかったんだけど、

1/4ずつ売りが、3つしかなくってさ。



チーズ売り場担当のムッシューに聞いたら

これもタルティフレットにいけるよ!って


Gris de Périgord 

グリ・ドゥ・ペリゴール


というチーズを教えてもらった。



旦那さんと

どうする?となった挙句、


ロシュバロンの1/4を2つと

グリ・ド・ペリゴールの1/4を買って

タルティフレットを試してみよう!


ってなったニコニコ




小さいのがロシュバロンで

左右の少し大きめなのが

グリ・ド・ペリゴールチーズ




茹でたじゃがいもと、

玉ねぎ、ニンニク、ベーコン、

それからちょっと生クリームも足して

オーブンへラブ




オーブンから香る匂いが

たまらなく良い匂いでさ飛び出すハート


お届け出来ないのが残念ウシシ



出来上がりは、

チーズがなんだ

魚の皮みたいに見えちゃうっていうゲラゲラ




我が家では

サラダと共にいただきました飛び出すハート





見た目はともかく、、笑


味は久々の大ヒット!!!



スーパーで

下手にルブロションチーズ買って

タルティフレット作るより


こっちの方が

めちゃくちゃおいしいーーーチュー


っていう我ら夫婦の感想です指差し



久々にキターーーラブってなったよ。笑




このタルティフレットだったら

サヴォワ地方の白ワインだなって

食べながら思ってた白ワイン



んもー、次回やる時は

絶対ワイン用意しよーねー










 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから


ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 



クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image

 

 

りんごエスポワールの仲間・美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ