寒くなると食べたくなる料理の一つに

ジャガイモ料理のタルティフレットがあるニコニコ



この記事で書いたロシュバロンというチーズチーズ




タルティフレットにしたら

どうやら美味しいらしいと言う情報を

旦那さんに話したら、


それはやってみる価値がありそうだねラブ


と、私よりノリノリ笑い泣き




タルティフレットはさ、

独身の時から

一人でも作ってたりしてた。笑


それくらい、

簡単に作れてしまう

ジャガイモを使ったオーブン料理指差し



(うちでは、これで6人分くらいかなぁニヤリ)





 

タルティフレット


タルティフレットをうちで作る時は


玉ねぎ、ニンニク、ベーコンを炒め、

そこに茹でたジャガイモスライスを入れて

合わせておく。


耐熱容器に合わせた材料を入れて、


タルティフレット用のチーズだったり

ルブロションチーズの横半分に切ったものを

表皮を上にして乗せて


オーブンで焼けば完成飛び出すハート


(ここが一番安かったニコニコ

けど、日本のチーズの値段に驚くチーン笑)



(夫婦二人なら、このお試しサイズでいけるかもニコニコ)



付け合わせは、

サラダとかを用意して、


おしゃれに

おうちカフェっぽくしてもいいか飛び出すハート




ちなみに、私はどんなワインを

おうちで飲むのに選ぶかというと、、


ルブロションチーズが

スイスとの国境近く、

サヴォワ地方のチーズだから、


サヴォワ地方のワインを考えるかなぁニヤリ




ちなみに、

赤ワインじゃなくて、

私はどっちかっていったら

白ワインを合わせるのが好き照れ






ちょっと気になった、辛口スパークリングボトル




ここのドメーヌではないんだけど、

BUGEY(ビュジェ)というワイン産地の

ドメーヌ巡りをしたことがあって、


記事書いてる時に

ビュジェの赤ワインもいいかもなぁって

思い始めた飛び出すハート


家にはもうストックはないんだけど、、、





(ここのドメーヌのスパークリングが美味しかった飛び出すハート)



訪問したことがあるのもあって、

私はビュジェのワインが意外と好きニコニコ



調べてみたら、

日本にもビュジェのワイン入ってた!

(ドゥミセックだから、ちょっと甘口スパークリング)




これからまだまだ寒くなる冬の時期。


ぜひぜひおうちで試してみてねニコニコ飛び出すハート









 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから


ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 



クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image

 

 

りんごエスポワールの仲間・美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ