フランス在住のソムリエール

シバクミです!

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 

☆シバクミのプロフィールはこちら
★シバクミのリンクまとめはこちら

​​​​​​☆ワインに関する記事まとめはこちら

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 
 
 
ここ最近、ある実験をしてて。

それは「今」を意識的に生きるということ。


「今」この瞬間を生きるってこと
正直私にはピンときてなかったんだけど。


最近のハッピーちゃんのインスタライブから
なんか分かりかけてる気がして
実際にチャレンジしてるんだ。


例えばね、

「今」コーヒーを飲みたくなったとする。

飲みたいと思ったから入れればいいのに、
あれしなきゃ!と
違うことして「今」を逃す。

で、5分後コーヒー入れても
なんか「今」の気分はお茶・・みたいな。


分かるかな?
「今」を生きてないと
こうやってズレてるんだよ!


ハッピーちゃんがどっかの動画で
みんな「今」が長すぎるよ!!
って言ってた。


「今」は1カ月ではないし、1日でもない。


ホントに「今」この瞬間なんだ。


あのね、実験して分かってきたのは
「今」にいると1日が長い!!


例えば、今洗い物じゃなくて
刺繍がしたいと思ったら、それやる。

で、次の瞬間満足して
次と思ったタイミングで
洗い物が浮かんだら洗い物。

そして次のタイミングで
息子君と遊びたくなったら遊んで、

また違うことしたいと思ったら
違うことして・・・


こうやってたらさ、
息子君が邪魔をしなくなってきた。

彼も彼で、
「今」好きなことして遊んでる。


最近お昼寝させるのに
すごい手こずってたんだけど、

昨日は自分がやりたいことやって
さっ、お昼寝って思ったタイミングで
お昼寝させてみたら
15分もかからなかった。


ここ最近、1時間近く
布団に入れさせるのに苦労してたのに
嘘みたい!!!


今だって、
私がブログ書きたいと思って
別の部屋に移動したんだけど、

起きそうだったから、
どうかな?と思ったのに、
起きてこない笑い泣き


で、きっとこれ、
ブログ書き終わった後起きてくるぞ!笑


こうやってると、
必要な時に必要な時間が自然に出来る。

バシャールが言う
今日やらなきゃいけないと思ってたことが
終わらなかったとしても
それは終わる必要がなかったから

と言ってた動画、
今ならちょっと意味がわかるかも。


面白いから、ぜひ実験してほしい。
すごい楽しくなってくるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
只今募集中のレッスンはこちら!ニコニコ
 
かわいくこだわる♡はじめてのCANVA
CANVA作業大好きなシバクミと一緒に
zoomを使った、
オンラインの実践型レッスンです!

 

日々のSNS投稿をもっと可愛くしたい!

自分の名刺や会社のロゴを作ってみたい!

告知画像をおしゃれに作りたい!

 

こんな望みが叶います♡

 

レッスンの詳細&お申し込みは

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

よろしくお願い致します照れハート
 
 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

 フランス&ワインについての

ご質問、お仕事のお問い合わせは

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image