ワインに向き合おうと思った時に、
伝えたい人を思い浮かべた。
 
思い浮かべて出てきた答えは、

うちの両親みたいな人と、

大学時代のバイト仲間だった。

 

 

うちの両親みたいな人とは、

 

おうちでワインをなんとなく飲んでる人。笑

 

特徴は

よく分かってないけど、スキだから飲む。

詳しくはない

品種はなんとなく聞いたことがある

甘口ワイン好き(特に母)

美味しいワインを飲みたい

手軽に入るもの好き

 

 

大学時代のバイトの仲間とは、

 

おたくじゃないけど、ワイン飲むよーって人。笑

 

特徴は、

気軽にワインを飲みたい

専門知識は、ほぼほぼどうでもいい

=難しいのは嫌!笑

ただ、ちょこっとワインの知識は知りたい

食べるの好き

飲むのも好き!笑

 

 

こんな人たちです。笑

 

当てはまる人いるかな?

 

 

私は、このタイプの人たちに、

おうちワインをもっと楽しんで欲しい☆

と思って、ワインの発信をすることにしました。

 

 

怖さからずっと逃げて、

動けないでいたけど、

少しずつ、少しずつ、

ブログ、インスタを使って、

発信していくつもりです。

 

 

ブログも、インスタも、

どちらも応援して下さると嬉しいです!

 

よろしくお願い致します照れ

 

シャンパンシバクミのインスタはこちら

 

 

 

最近のワイン記事をまとめました。

 

赤ワインシバクミのワインショップ

 

といっても、

自分のワインショップはまだないから、

楽天&Amazonで売られてる

フランスワインをチョイスしてのワインショップ。

 

 

私が飲んだことのある

生産者さんのワインで、

自分が好きなワインを集めてみましたボトルキラキラ

 

私が飲んだワインは、

ビンテージ違いが多いけど、

基本は生産者さんを信用してるので、

そんなにハズレはないかと。

 

 

気になったワイン、

ぜひ試してみてください!

 

辛口ワインの代表-Chablisシャブリ

2000円以内で買えるおいしいワイン

 

 

赤薔薇便利グッズの紹介はこちら↓

 

おうちワインを楽しむ為のオススメ便利グッズ!