フランス在住のソムリエール

シバクミです!

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 

☆シバクミのプロフィールはこちら
★シバクミのリンクまとめはこちら

​​​​​​☆ワインに関する記事まとめはこちら

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 
 
 
 
この動画ヤバい!!!

 

 

 
昨日、今日と、もうすでに2回聞いた!!笑
(HAPPYちゃんのインスタでも聞けるよ)
 
 
いかに「今」にいることが
大事なことなのかが腑に落ちた。
 
 
「今」にいるとは、ホントに波乗りみたい。
 
 
2歳の息子君を見てて、
お手本がいることに嬉しくなる。笑
 
 
でね、ふと思ったんだ。
 
「空気」を読むってことの意味が
本当はもっと深いんだって。
 
 
「空気」を読むって
エネルギーを読むってことだと思う。
 
その場のエネルギー、
その人のエネルギーが
こちらに伝わってきて、それを読み取る。
 
 
でも、今回私が言いたいのは、
そういう場の空気を察しろとか
そういう一般的に使われてる意味じゃなくて、
 
 
「今」にとどまり、
波乗りをしろってこと。
 
 
バシャールも、
ハッピーちゃんも、
 
言ってる事は同じ。
 
 
今この瞬間、目の前のことに集中すること。
 
 
「今」っていうのは、
ホントにこの一瞬で、
 
3分後、5分後には
違う「今」があって、
 
例えば、
今コーヒー飲みたいと思ったのに、
 
5分後にはやっぱりお茶かな?なんて
思っちゃう「今」という時間。
 
 
「今」自分がしたいことは何?
 
 
そうやっていくと、
本当の意味で空気が読めるようになる気がする。
 
 
元々空気を読むのは
得意だと思っていたけど、
 
実は全然読めてなかったんじゃないかって
今はそう思っちゃう!
 
 
もー、HAPPY理論最高だ!
エネルギー論が面白すぎる!
 
 
もっとたくさんの人にシェアしたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
只今募集中のレッスンはこちら!ニコニコ
 
かわいくこだわる♡はじめてのCANVA
CANVA作業大好きなシバクミと一緒に
zoomを使った、
オンラインの実践型レッスンです!

 

日々のSNS投稿をもっと可愛くしたい!

自分の名刺や会社のロゴを作ってみたい!

告知画像をおしゃれに作りたい!

 

こんな望みが叶います♡

 

レッスンの詳細&お申し込みは

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

よろしくお願い致します照れハート
 
 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

 フランス&ワインについての

ご質問、お仕事のお問い合わせは

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image