先日、2000円以内で買えるワインの話に。
 
 
んー、フランスで15€〜20€だと
結構楽しめる範囲は広がるよねチュー
 
 
ただ、フランスから日本に渡ったワインは
だいたい3倍の値段と見てるので、、
(特に値段の安いワイン)
 
 
そうなるとなかなか難しい真顔
 
 
スーパーで買えば、
5€以下のワインはいろいろとありますが、
 
生産者を訪れて買うとなると、
だいたい6€が多いかな。
 
6€でも、1800円か~、高いな~、、
 
と思って、
なんかなかったかな?
って考えたところ、、、
 
はっびっくりと思い出したのが
この赤ワイン赤ワインキラキラ下矢印
 
 
 
 
私が飲んだのは2012年だったかな。
 
2014年、日本に戻った時、
半年ほどお世話になってたフレンチのビストロで、
私が使っていたワインです赤ワイン
 
 
苺ジャムの香りが心地よい
フルーティな赤ワイン赤ワイン
 
 
ワイン初心者さんにオススメで、
 
渋いの苦手っていう人は、
ぜひ試してみて欲しいウシシ
 
 
白ワインもなかなか良いよねって
他のソムリエさんとも盛り上がりました白ワインキラキラ
 
 
 
エチケットが毎年変わるんだけど、
このラフさが可愛くて好きウシシ
 
 
私でも書けそうな絵なんだもん。笑
(当時は、エチケットを真似して、特徴書いて、
手作りワインリスト作ってたんだよ)
 
 
そして、他の方の話を聴いていて、
飲んでみたいなぁと思ったのがこの赤ワイン赤ワイン
 
話をしてくれた方は、
そのおいしさに
めちゃくちゃ驚いたそうでニヤリ
 
 
 
カベルネ・ソーヴィニョンの
赤ワインが好きな方は
ぜひ試してみて欲しいウシシ
 
 
やっぱさ、話を聴いてて思ったのは、
日本はホントに世界中のものが
いろいろと手に入るよなーって。
 
 
ワインの話をしてる時は
ちょっと羨ましかったりもしますぶー
 
 
そのかわり、
フランスでしか飲めないワインを
私たちは飲んでいるんだけどねニヤリ
 
 
ワインってさ、高いお金を払えば
有名なワインにいくらでも出会えると思う。
 
高いお金を払っても、自分に合わなきゃ、
おいしくないになっちゃうのが
ワインの難しさだなと思うけど。
 
 
だからこそかな、
私は有名なワインより、
小さな生産者のワインが好きなんだ。
 
美味しいワインを
見つけられた時の嬉しさは
宝物発掘したみたいに嬉しいおねがい
 
 
それが、思わず
安い!って値段ならなおさら!笑
 
 
ぜひぜひ、値段にとらわれず、
自分の好きなワインを見つけてほしい。
 
 
まずは有名どころの高いワインを飲むよりも、
自分の好きな味のワインを
探すとこから始めましょ!
 
 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

赤ワインパーソナルワインレッスン受付中!

おうちワインをもっと楽しく☆

(予約制 / 2000円 / zoom使用)

 

一緒にワインを開けるとこから始まります♪

 

☆ご家族、ご友人の方がその場にいれば、

一緒にレッスン参加OK!

 

詳細はこちら!

 

 

ピンクドーナツシバクミLINE

LINEお友達限定企画「おうちそむりえ」開催中!

事前アンケートへお答えいただくと、

シバクミからワインのアドバイスが届きます!

 

詳細はこちら!

 

シバクミLINEはこちらからウインク下矢印

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image