何かが動く時は突然で

でも

その突然を逃してしまうと

次なんてない場合もあるから




3日前

久しぶりに来た連絡に

申し訳なさそうに書かれていた



当たらないと思って

軽い気持で申し込んだら

復活当選で上京することになりました



というお知らせに

飛びついた



22日の日中なら

体あくんだよなぁ〜

とか言ってみる(笑)





そんなこんなで

まさかまさか

ここで知り合って3年?4年?

1番住んでる所も遠いから

1番会うのが難しいかも…

と思っていた彼女💙と

『初めまして』をすることになりました





LIVE参戦前の時間なので

会場付近で




何の予定も立てず

当日連絡を取りあって

駅で待ち合わせ ←便利な時代だわ




一応目印に…と思って

Are you happÿ?のツアーバッグと

黄色いカーディガンで行ったんだけど




斜め前に立っていた人のスマホに

自分のスマホに送られてきた画像と

同じらしき画像が見えて

後ろからついて行って声をかけるという ←不審者かっ!

準備は全く無用な出会い方をした(笑)

フルネームちゃんと知ってるのに

普段そう呼んでるからと

うっかりブログで使ってる名前で声かけちゃって…

なんか申し訳ない声のかけ方をする不慣れな私





勝手な想像で

もう少し背が高いかと思ってたので

自分がチビだから

基本相手の方が背が高いと思っている


スマホの画面見えなかったら

彼女💙に行き着かなかったかもしれない


でも

雰囲気は想像通りの

ほんわか優しいお姉様で

お初なのに

完全に敬語を使い忘れ

『○○さんですか?』以降は全部

タメ口だった無礼者は私です ←いつもだろっ!




出会って早々に

タメ口な私にも優しい彼女💙と

座って話す場所を探すべくウロウロ


私も詳しくはないし

彼女💙は初めてで

その辺に色々あるはずなのに

辿り着かずにウロウロ

会場付近を半周くらい

あーでもない

こーでもないして30分程 ←軽く迷子である

ようやくスタバに辿り着き


狭い店舗の中

沢山人が入れ替わるのを横目に

1杯で3時間ねばるという

女子高生みたいな荒技をくり出す

おばちゃんふたり(笑)



嵐のこと

これからLIVEに行く子達のこと

事務所のこと

これからのこと

プライベートな話も沢山



不思議なもので

ここで出会う人は

初めましての時の

初めまして感が全然ないので ←タメ口だもんな!

多少の沈黙もそんなに気にならない

でも沈黙になると話を探してふってくれて

本当に優しいお姉様に感謝!



終わりの時間が決まってたから

時間にはお別れしたんだけど

まだまだいけたなぁ~ ←スタバ的には大迷惑




チラッと頭にはよぎったけど

手ぶらで行った私に

ちゃんとお土産まで用意してくれて










美味しゅういただきました💙

本当にありがとう




また次がいつになるかなんて分からないし

そう簡単には会えない距離があるけれど

『またね』って言葉を残して

お別れしました


うん

きっと『またね』




















































お友達と別れて

とりあえずトイレへ行って

30分近く並ぶとか…ライブ前って恐ろしぃわ~


やっぱり好きな場所だから

ちょっと歩いてみた













ライブ前の

沢山の人が浮き足立ってる感じが

堪らなく幸せな感じで


お友達とも話してたんだけど

グループが違うと

雰囲気が全然違って


嵐さんの時は

夢の国へ行くようなふわふわ感というか

お花畑感というか

凄くほやほやと柔らかい雰囲気なんだけど



彼等のファンの子達は

戦いに行くと言いますか…

一緒にブチかます感と言いますか…

ロックのライブに向かうファンに近いような

ちょっと尖った感があって

それはそれですごく良くて



なんかワクワクしたよね

誰かおばさんとお話しよ~♪と言いたくなったわ ←怖いわっ!







ふっと思い出してある場所へ







 

いつかのクリスマス

サンタさんとトナカイさんがいたな…

なんて思ったら

少し切なくなったので

大好きな彼らに思いを馳せながら

帰路に着きました