家にモノが溢れかえっていて

整理もままならないから

在庫確認も難しく


だから片付け終わるまでは

グッズ類は買わないと

固く(はなく随分緩めに)誓って

最近は買い控えていて

あまり新しいものは買わずにいたんだけど

もともとONとOFFが極端な質なので

買わないと決めたら全く買わなくなる人なんだが



お知らせがきて

あぁ…終わっちゃうんだなと思ったら

いてもたってもいられなくて

オンラインショップにつないでた



山ほど持ってる

今更なのに

『Johnnys』って入ってる物を

買っておきたい衝動が

あなたの名前と『Johnnys』が

一緒に入ってる物を

ちゃんと残しておきたいという衝動が

止まらなかった




頭は冷静で

ちゃんと理解してて

納得もしてて

覚悟もある


でも

心はそんな簡単じゃない


目を背けてただけで

それなりにショックを受けてたことに

改めて気付く



初めてジャニーズの音楽に触れたのは

幼稚園の頃

光GENJIのカセットテープを買ってもらって

死ぬほど聴いていた


そう

カセットテープの時代から

愛してしたんだよ



物心ついた頃からずっと

共にあった

自ら選んでともにいた




形が変わるだけ

名前が変わるだけ

中身が変わるわけじゃない


でも

自分の卒園した幼稚園が

建て替えられて

全く見覚えがなくなってしまった

あの時のような


25年過ごした実家がリフォームされて

自分の部屋も

過ごした場所も

みんな形を変えてしまった

あの時のような



なんならそれ以上の感覚







グループの名前を変えるとか

デビュー曲を2度と歌わないとか


彼らは今

どんな気持ちに蓋をして

前を向いて笑っているんだろう…


それを思うだけで

愛おしくて泣けそうになる ←泣いてはいない






相変わらず

五十音順に並んだ曲を聴いている


フッと聴こえてきた

ちょっとふざけた曲

遊び心溢れる歌詞



普段じゃ絶対こんな気持ちにならないのに

だって『バィバィDuバィ』だよ…聴いてるの

(めっちゃ明るい曲です)



WALKMANに表示される

『Sexy Zone』の名前



もう変わっちゃうんだね

別にSexy Zoneに感情移入してる訳ではない



急にそんなことを思う

もうそこにその名前を表示させちゃ

ダメなのかな?


ブログにも違う名前で書いた方が

いいのかな?

テーマの名前変えるべきかな?って少し悩んでて…

彼らの覚悟を見ていたらなんとなくね

使っちゃダメな気がするんだよね

彼らの想いに応えるために…






あと2日

ジャニーズがSMILE UPに変わって

エージェント会社が設立するまでって

彼らはどういう形で

どう仕事するんだろう?

なんて

私が考えても仕方ないよな


今日も変わらない

『おはよー』に

おはよー!と返して前を向く