くら寿司のクエキャンペーン | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

何気にYahoo見てたら、クエ(アラ)の記事があった。

ま、よく読めばくら寿司のキャンペーンの記事だったんだが…

 

え?クエ(アラ)がくら寿司で?!

http://www.kura-corpo.co.jp/campaign-cp/

 

というわけで行ってきました。

あ、クエ(アラ)と書いているのは、どうしても九州人のおいらとしては「アラ」のほうがしっくりくるのですが

かと言ってカブトとか骨とかのアラと誤認させてもいけないし、

アラという別の魚もいるらしいし(最近知った)、

ということで、クエ(アラ)という書き方をさせていただきます。

 

1品100円で2貫が標準のくら寿司(と言っても初めて行ったよ)において、1貫200円は高い方。

とはいえこの値段で関東で食えるのはそうそうないと思う。

いざ、2貫取って食す。

うーん、九州産のクエ(アラ)らしいけど、冷凍&解凍しくった?

美味いけど…美味いけど…こんなもんじゃないよなあ。

クエ(アラ)のあら汁を頼む。

クエ(アラ)は何といっても鍋が至高。白身の魚の繊細な旨味に脂が程よく乗ったのが

汁物にすると物凄い相性の良さを見せる。

届いたあら汁は…うん、ちょっと身がパサついている気がする(これは調理起因か)が美味い。

程よい旨味と歯ごたえ。旨味が溶け出したみそ汁。これで380円なら大特価!

 

まぁ、酒飲むかもと思って車は置いて行ったけど、酒飲まなくてもそれなりには満足。

というか、ほかのメニューが考えたのと、お客さんが多くなってきてあんまり長居したくなかったのが大きい。

 

最高の味は得られないけども、コスパ考えると十分!

クエ(アラ)は19日までだけど、クエ(アラ)のあら汁は今日13日から15日まで!急げ!

 

 

 

あ、同時開催のマグロの大トロ?

全く興味なし。