期日前投票 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

朝から小雨の降る多摩地方。すぐ近くの西武ドームではクライマックス・パ1stの
初戦だというのに、今週は一気に気温が下がって、しかも今日の雨で肌寒い。
このところ平日の帰りが遅くなって、会社帰りに行けなかったので皮膚科へ。
そこから期日前投票のために市役所へ。
国政選挙は皆勤賞だと思うのだが(ちょっと自信が無い)、ほぼ期日前に投票している。
体が弱かったり、酒の飲みすぎだったりで体調崩すことが多いので、
当日何かあっても後ろめたい想いをしないためだ。
国政選挙だから選択肢は簡単だったが、地方選挙でも一通り事前に候補者を調べてから
投票に行く。でも今回は、最高裁判事の国民審査はちょっと調べるのを忘れてた。
(まぁ、こっちはこれで不信任された実績が無いので、そこまで調べてもという考えもあるが。)

元々は、来週21、22日に東北行こうかなと思っていた。走ってない国道走破と、
ダムカード収集と、土曜日の東北フリーブレイズvs日光アイスバックスの
3つが目的。1泊2日で詰め込みすぎの感じだが、東北新幹線の30%引きのトクだ値も
ゲットして準備万端・・・だった。期日前投票もしたし、行くのにその辺の支障は
無かったのだが、ちょっと近況仕事の忙しさが体に来ている。
とりあえず、今月いっぱいは休日はのんびりモードでいこう。

今週はクライマックス・パ1stのTV観戦。来週は・・・クライマックス・パ2ndが
週末まで伸びているかなあ?さくっとホークスが勝ち抜けそうな感じだが。