夏の四国旅行(0/9) イントロダクション | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

四国に津島ノ宮という駅がある。
年に2日のみ、津嶋神社の夏季大祭開催日である8月4、5日のみ営業される駅。
その存在はなんとなくは知っていたが、正確な位置は知らず
徳島県側の田井ノ浜駅あたりかと思っていた。
数年前に正確な位置を知ってから行きたいなあとは思っていたが、
なにぶん土日に重ならないことには行けない。
(わざわざ年休を取ってというのは躊躇する。)
今年は8月5日が土曜日ということで、5月連休時に行かなかった&行けなかったところも
組み合わせて旅行を計画。
夜行込みの2泊3日(実質2泊2日)の旅となった。
台風5号の動きにやきもきしながら最悪は中止も考えていたが、
なんとか好天に恵まれて・・・いや、恵まれすぎて暑すぎたが、
色々詰め込んだおいららしい旅になった。

ということで、明日から順次書きます。(今日は疲れて気力が無い)