二月の沖縄旅行(1/4) | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

今年のカレンダー、話題になっていたが祝日と土曜日が重なることが多い。
だが、おいらの勤める会社、建国記念の日の代わりに10日が休み!
せっかくの3連休、しかも世間的には平日。
これは旅をするしかないじゃあないか!
最初に考えたのは北海道だったが、
この時期に北海道に流氷を見に2回行ったことがあるのと、
アジアリーグアイスホッケーがウインドウマウスで試合が無い。
しかも今年の寒さと体調の悪さ。
じゃあ、暖かい沖縄だ!とLCCを予約。
沖縄に行き先を決めてから、目的を考える。(いや、普通の人は逆だろ。)
と言っても観光地らしい観光地に行くはずも無く、
沖縄本島の国道制覇とダムカード収集、北海道日本ハムファイターズのキャンプ観戦で
行程を考えた。

10日朝。往路の飛行機は9:10の成田発那覇行きバニラエア。
普段、成田に行くときは京成を利用するが、平日朝ラッシュ時の山手線を避けるために
ちょっと高いけど国分寺から成田エクスプレス に乗ることにした。
高尾発のN'EXは新宿→渋谷→品川と山手貨物線と横須賀線を通るので
実はあんまり速くない。乗り換え込みでもスカイライナーの方が30分以上速いのだが、
ラッシュ少し前とはいえ朝の慌しい時間帯にゆったり乗り換えなしというのは
なんとも贅沢な気持ち。



意外と空港が混んでいた影響で飛行機の出発も遅れ
那覇空港に到着したのは14:30過ぎ。



バニラエアの到着するLCCターミナルは北の端、掘っ立て小屋みたい簡素な建物で、
そこから無料バスで第1ターミナルに移動。
レンタカーを借りて出発したのは15:00に近かった。