戦隊シリーズ歴代俳優 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

すンげェ面白いの見つけた。

戦隊シリーズ歴代俳優の今昔貼ってくでー(哲学ニュースnwk)
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5066479.html

年代的には、子供時代で見ていたのはゴレンジャー~ゴーグルV。
(あ、ゴレンジャーとジャッカー電撃隊は長崎は放送が無かった。
東映まんが祭りで見てたりして、主題歌は歌えたが。)
で、ダイナマンで、「なんだ?ネーミング洒落かよ?!!」って離れて
その後反抗期を過ぎてちょこちょこ見ていた。
チェンジマンで佐世保市の鹿子前桟橋や九十九島観光ホテルやオランダ村が
ロケに使われたのは事前情報知らなかっただけにびっくりしたし
ロボ戦になったときのオランダ村の風車のやっつけ具合に爆笑した。
ライブマンは初期3人の豪華さ(島大輔は当然として他2人も名前が売れてた)や
あとで2人追加になる壮大なストーリー展開も(受験勉強もそこそこに)燃えた。
ジェットマンは大学時代。当時ビデオデッキ持ってないのに、結構見てたし
あの最終回もリアルタイムで見てた。
ハリケンブルーの長澤奈央は「長澤まさみより可愛いんじゃないか」と思った時期もあったし、
その後久しぶりに見たときに
アクション俳優としての動きの凄さとすばらしいと言いようが無いプロポーションに
「なんでメジャーじゃないんだ」と思ったりもした。
とは言え、ハリケンジャー以降はさすがに順番もわからんな・・・。

こうしてみると、俳優業で生きていくことの難しさがよくわかる。
ただ単に顔とかじゃないしね。
(しかし、黄色なのに金髪イケメンだったガオイエローが面影無いな・・・。)
なかなかに興味深い。