岩国基地でのオバマ演説を報道しないマスコミの罪 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

オバマ大統領の広島訪問、個人的にはその行為だけでも十分意味があったと思うし、
左右両陣営や各国から突っ込まれないよう練られたスピーチも
非常に良かったと思う。100点とは言わない人もある程度は評価している思う。
アレに文句を言うのは某国の某詐欺集団か、時代錯誤の赤い軍事大国と
それに影響を受けたカルト的集団くらいと思ったら
まさにそのとおりだったのは笑ってしまった。

さて。
それだけなら実は特に書こうとは思わなかったのだが、
ネットサーフィンしててこの記事を見つけてう~んと呻ってしまった。

岩国基地でのオバマ演説を報道しないマスコミの罪 --- 八幡 和郎 (アゴラ Yahoo)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160531-00010004-agora-soci
http://agora-web.jp/archives/2019455.html

個人的には、日本の外交の珍しいくらいの大成功と思うと同時に、
案の定マスコミの阿呆らしさを感じずにはいられなかった。
普通は、どんな主義主張を持っていても、まずは事実の把握と提示から始まって、
それを元に議論を進めるべき話なのにね。

とりあえずは、全文読んでみるべし。
それで、どう考えるかです。



しかし、アゴラって左右両面のいろんな記事が載ってるな。
この記事の横のバナーが「民主主義を立て直す」って
田原総一郎&細野豪志&池田信夫のセミナーの広告で思わず苦笑。