花粉症 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

土日ちょっと遠出したのだが、薬を持っていくのを忘れた。
まあ、最近は睡眠導入剤無しで寝られるし、皮膚の痒み止めは1日くらい我慢できるかと思ったら、
アレグラの忘れが響いた。
今シーズン最悪の花粉症の症状発症。
目の痒みとにじみ出る涙、
かんでもかんでも止め処なくあふれる鼻水。
マスクして外して洟かんで、マスクして外して洟かんで、マスクして外して洟かんで、
ああうっとうしい。
昨夜帰宅後もしばらく症状は続き、
しまいにはちょっと熱っぽく(風邪を疑った)
洟をかみすぎてか鼻の奥が鈍痛。
洟をかんで外側がヒリヒリ痛いのではない。
鼻の奥がグリグリと圧迫される感じで、頭痛に近い感じで寝るに寝られない。
あれほどの酷い感じは初めて。
昨夜寝たときのアレグラが効いたのか十分な睡眠がよかったのか
今日は何とか回復。早くスギ花粉無くならないかな。