パソコン買い替え | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

先日、ディスプレイ壊してしまったノートPCの代わりに買ったPCが届いた。
モバイル用のASUSは普段使いにはさすがに小さいし、
やっぱりWindows7が使いやすい。
でも、今新品でWindows7を買うとなるとなかなか難しい。
モニタとスピーカー外付けならデスクトップでいいやんと思い
DELLのデスクトップPCを5万以下で買った。

で、土日で立ち上げ作業。
セットアップは7以降は本当に楽になった。
メーラーも、Thunderbirdならずいぶん楽。
データを時間かかりながらも移して・・・とやってたが
やっぱりトラブるもんだな。
iTunesのデータが壊れているらしく、レンタルCDで借りたもの中心に150曲程度は不可。
さらに、KEIRIN.jpで全日本選抜競輪見ながらやってたら、
ブラウザの音声は聞こえるものの、iTunesやメディアプレーヤーの音が聞こえない事象が発覚。
いやはや、最初っから全部できて売っているノートPCって
やっぱ値段だけのことはあるなと変なところで感心。

なんとかだいたいの作業終わった感じだが、こうなるとモニタとスピーカーの配線が邪魔。
悩ましい。