福藤豊、バックス復帰 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

福藤豊選手入団(公式)
http://www.icebucks.jp/news/2917

朗報!
には違いないのだが、復帰してくれた春名真仁の心境を
思うとちょっと複雑。春名も年齢を考えたらそう長くはないし、
入れ替わりを考えて来期辺りまで海外挑戦してほしかった気もする。
実際、GK4人は多い。1枚落ちる龍翔太郎がこれで今期ほぼ出番無し確定で、
福藤と春名と小野航平で廻す形。
DFがカイル・ウォルトンの怪我で現在6人しか使えないのと対照的。
来年2月に五輪予選があるからという事情もあるのは理解できる。
が、これで来期以降ずっといてくれるのならいいのだが、また海外挑戦で
退団となると目も当てられなくなる。
素直に喜んでいいのかどうか、ちょっと躊躇するなぁ。