Windows10 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

リリース日の7月29日になりましたな。

2台持ちのおいらだが、2台とも一度には怖い。
(なんせ、メイン機のWin7は、Win8の時代にわざわざBTO品を買ったぐらい)
なので、まずはモバイル機のWin8.1をアップグレードしてみる。

DL時間はちょっとかかったが、インストール自体は大したことなくすんで
ちょっと拍子抜け。
早速使ってみる。
Win8.1のデスクトップのみのような感じ。
元々インストールしていたプログラムは概ね動く。
が、KEIRIN.JPの過去動画がSilverlightを使っているので
メインブラウザのMS EDGEではどうにも動かない。
これはFire FOXなどで回避できるか。
(でもFire FOXは投票時にバグが出るんだよなあ。投票と映像でブラウザを分けて使うか。)

あとは扶南らしい不満はなし。
コントロールパネルにWindowsupdateが消えて設定に隠れたのが
ちょっといやらしいっちゃあいやらしいが、
一般ユーザーは気にするなってことかな。

まぁ、まだまだ様子見。
これで銀行の手続きや証券会社の手続きがちゃんとできるのかも確認しないといけないし。


そうして考えると、Windows7ってのは本当に完成度が高かったOSなんだなあ。