Thunderbirdにカレンダー | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

おいらの個人PCは2台とも非Office。
どこまでできるかと遊び用の1台目試してみたら案外いけたので、
重要情報はいってたりするモバイルPCも非Officeとした。
WORD、EXCEL系はフリーソフトがあるとして
一番気にかかったのがメーラー。
それこそPC創世記からメーラーは各種あるが、
メーラーとスケジューラが一体化したOutlookの利便性は群を抜いていた。
(もっともスケジューラ機能が十分発揮されるのは仕事で、個人環境じゃあないが。)
そこで、スマホをandoroidに変えたのを気にスケジューラはgoogleカレンダーに代えた。

このたび、Thunderbirdの最新版落としたら、カレンダー機能が付いている。
二重管理はいやだし、googleカレンダーと同期させられないかなあと苦悩すること
3日(対応していない時間のほうが長い)、なんとかgoogleカレンダーの読み出しに
成功した。
が、同期が上手くいかない。
Googleから読み出すのは読み出す。だけど、変更を反映させられない。
うーん、なにかまだ見落としがあるのか・・・。