豚肉生食禁止が法制化 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

個人的には、あんまり四角四面にぎっちり法で規制するのは好きではない。
元々は、所謂「小さな政府」がいいと思っていたが、
趣味面の交通関係を調べれば調べるほど、特に安全に関しては
法で縛るのは止む無いのかなあと考えが変わってきた。

題材を食に変えて考えてみると、
例えばふぐなんかはずいぶんと昔から免許がないと調理できない。
(余談だが、我が糞親父はふぐの調理許可を持っている。)

数年前に、牛肉生食禁止になった時も、まぁやむを得ないなあと思っていた。
だから、最初に”豚肉生食禁止”って聞いたときは
「何を今更」
って感想だった。
だって、牛や鶏に比べて豚の生がやばいって、高校生ぐらいで知るはずの常識でしょ?

<豚肉生食禁止>「また一つ食の楽しみなくなる」もつ鍋店客 (yahoo 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000038-mai-soci

<豚肉生食禁止>「生の方がおいしいのに」客から惜しむ声
 (yahoo 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000037-mai-soci


「生の方がおいしいのに」
「生の方がおいしいのに」
「生の方がおいしいのに」
 
はあああああ?????

あえて書くぞ。
これを書いたの、本当に日本人か?
独り身だけどほとんど調理しないおいらだって、豚の生なんて怖くて手ぇ出さんわ。

鯖とか牡蠣とかと一緒くたに比較すること自体が信じられんわ。
ホント、HENTAI毎日新聞は潰れたほうがいい。