武田邦彦(中部大学)_日本に住めなくなる日 2015年3月31日 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

私は、武田邦彦 が嫌いだ。

何が嫌いかって、とても工学博士とは思えないほど
非論理的な理論を次々と垂れ流していることだ。
別に私と反対の論や考えや根拠を持っていたからといって
それだけでは嫌いにはならない。
だが、あからさまにおかしな論理で影響力の大きいところで
変な論を垂れ流している行為は、軽蔑に値する。
(桜井淳 も同様だが、今日のところは別の話。)

まぁ、それでも地球温暖化を扱っているだけなら、ただ笑いのねたですんだ。
東日本大震災の福島第一原発関連で、とても工学博士らしくない
扇情的なエントリーを書いていたのを読んで、本当に頭を抱えた。

あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日(武田邦彦公式 2012年04月27日)
http://takedanet.com/archives/1013802442.html

一応、消されたときのことを思って手ぐすね引いて画像で保存していたが、
消さずに残しておいたことだけは褒めてやろう。




これでよく東大で博士号取れるなあ。嫌になる。
中部大学がいくらアレだからって、
こんなの飼っていればそういうところだとしか見られないけどなあ。