友人との呑み | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

昨日は久しぶりに大学時代の友人 と飲んだ。
メールやらなんやらでは連絡は取っていたが
かれこれ2年近くは会ってなかったと思う。
なんか本当に距離感が学生時代とは変わらない。
取るに足らない莫迦話がいくらでも続く。
もっとも、向こうは家庭持ち、こっちは独りもん。
いやはや。

気の合う人間とのこういう飲みというのは楽しいものであっという間に午前様。
次はいつかな?

それにしても、今回ちょっと気を使ってもらって新宿で会ったのだが、
彼の家のほうが1.5倍以上遠くに離れているのに移動時間が
ちょっとしか変わらんというのがなんとも・・・。

いつか、彼の家族を日光霧降に誘いたいのだが、なかなか予定が合わないねえ。