王子イーグルスvs日光アイスバックス | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

11月恒例の新横浜集結シリーズ。

キャパシティのせいか、カードのせいか例年混む印象がある。
4,500円の指定席はいいお値段ではあるが、2試合見る前提ならば逆にお値打ち。
そろそろ指定席は入替制を考えてもいいと思う。
自由席の立ち見は見るスペースが限られており早い者勝ち。
せっかくなので、普段はあまり行かないゴール裏近くに陣取った。
目線が違うのは面白かったが、網のせいでフォーカスが合いにくく写真は少なめ。
それはともかく。

結果から言うと延長戦での負け。
1-4、2-5と前半で2度3点差をつけられたことを考えれば、よく勝ち点1を
もぎ取ったとも言えるし、せっかくなら勝ちたかったとも言える。
3ピリで勝ち越されても寺尾勇利のゴールで再度追いついたときは鳥肌が立った。
前半は、本当に個々の力の差を見せ付けられていた。最初の2点はミスもあり
ほぼ1対1の状況となっての失点、3点目もPS。石塚も去年それやってくれって感じだ。
バックスの3セット目はほぼ為す術なしで、4つ目も出場は今野のみ。
後半はほぼ2つ廻し。それでも運動量が落ちなかったのは特筆すべきだが
ちょっと明日が心配。



 王子イーグルス 7-6 日光アイスバックス

おいらの横に居た人がどうやら大学のOBらしく、面識のある選手が何人か居る模様。
(多分早稲田だが、中央の選手とも仲がいい模様なので、どちらかは判断つかなかった)
まだまだ詳しい戦術がわからないおいらと違い、漏れ聞こえる会話の内容が
非常に参考になり面白かった。